« 鉄分補完計画 第17次中間報告 | トップページ | 水着の勝ちは »

2008年6月 9日 (月曜日)

目標をセンターに入れてスイッチ、したつもりが

ニコンD40に85mm F2の単焦点マニュアルフォーカスレンズを装着
てのは結構やってますがしかし、めちゃめちゃピントを外して
しまいます(笑)。まあ当たり損ねやが内野安打、みたいのも含めて
打率5割ってとこでしょうか。

(ちょち話が脱線しますが、マリナーズの勝率が.345とな。それが
 イチローの打率やったらなあ。)

これはひとえにD40のファインダーが悪くてピントが良く見えない
からやということにしておきますか、と毎回思いながらも、
いやいやまだまだ我の修行が足らんのやと思い直し、またD40に
85mm F2を装着してしまうのですなあ。

だいたいこんな動きの激しいやつを追うてのが無理があるのかしら
やっとピント合ったかと思たら今度はフレームアウトやし(笑)。
動きが読めんし激しすぎるし。

ここは一発、AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)でも
買えば解決なんかも知れんが、9万円くらいしますからねえ、
数%でもピンボケになったら気に入らんでしょうなあ。

こらあカメラも換えねばとD300なんか買うてしもたら、千にひとつ
でもピンボケがあったら許せんくなって、精神的によろしくない
(笑)。

てことで、まだまだ高コストパフォーマンスを目指して、修行は
続くのですなあ(笑)。

「人間やのにイレギュラーバウンドすんなよ(笑)」
Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
Dsc_6212ireg


|

« 鉄分補完計画 第17次中間報告 | トップページ | 水着の勝ちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41485439

この記事へのトラックバック一覧です: 目標をセンターに入れてスイッチ、したつもりが:

» シアトルへの格安航空券 [海外旅行ガイド]
シアトルへ行きたい。アメリカのシアトルへ、シアトルマリナーズ大リーグを観戦に行こうかなって思っているんです。シアトルへ海外旅行を考えているんですが、格安航空券を探してみようかなと色々サイトを見ていたら、シアトルはかなり歴史的に見ても重要な都市だということが分かりました。シアトルにはシアトルマリナーズがあり、マリナーズの有名選手といえばイチローです。城島もシアトルへ移籍し�... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木曜日) 午後 11時08分

« 鉄分補完計画 第17次中間報告 | トップページ | 水着の勝ちは »