« 「歌はいいねえ、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」 | トップページ | 「あれ?淡路島だよ、その土産」 »

2008年6月20日 (金曜日)

「涙」

でアサカメもCAPAもRAWの使いこなし話が載っています。

我はいつもJPEG撮って出しやが、そうさな、ここはいっぱつニコン
のCaptureNXても買うて、研究してみますかな。モノクロなんかや
とフィルタワークしたいもんやが、いちいちレンズの前にフィルタ
付けたりすんのめんどくさいが、RAWで撮って、パソコン上で、
モノクロ変換するなら、後でフィルター効果がかけられるてな
もんですが、ま、考えたらそれもめんどくさいのお。

やっぱ初めからフィルターつけて撮って、JPEG出し、でええのかも
知れんが。

だいたいレンズに赤とかオレンジとかのフィルターをかけるのが
かっこいい、というのもあるし(笑)

アサカメ7月号は毎年ヌードなのかしら。去年はそれがいやで
買わへんかった。しかし今年は表紙の写真がヌードではないので
買いやすかった(笑)。中学生か我は(笑)。

で今月のアサカメもCAPAも残念なところは、フォトコンに我の作品
が載ってないことです(涙)(確か応募したはず)

「ベンチ」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6094bench

|

« 「歌はいいねえ、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」 | トップページ | 「あれ?淡路島だよ、その土産」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41590259

この記事へのトラックバック一覧です: 「涙」:

« 「歌はいいねえ、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」 | トップページ | 「あれ?淡路島だよ、その土産」 »