« 新扇風機リフトオフ | トップページ | コードD700 »

2008年6月30日 (月曜日)

コード707

こないだ授業参観に行きましたら、人権学習とのことでしたが、
お題は、例えば、外国と日本の違うとこはどこでしょう?

え、難しいな。当てられたらどなしょ(笑)。
民族が違うやろ(目、肌の色が違うという発言があった、
正解やなあ)、
言語が違うやろ(ことばが違う、という子がいた、正解)、
あと、難しいなあ、と思てたら、
植生が違う、生物分布が違う(花が違う、動物が違う、
とかいう子がいた、かしこいな。)。
もう思いつかんなあと思たら、
時間が違うと言う子がいた、あと、お金が違う、ていう子も。

かしこいなこいつら。で、あとで0はんに聞いたら、お金が違う
ていうたん俺やで、やて。え、気づかんかったなあ。そやったか。
何でそんなん知ってるん、と聞いても「?」。ほな外国のお金て
どんなん知ってるん?と聞いたらドルのみでした。

「最近双眼鏡にはまる」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6395bino


|

« 新扇風機リフトオフ | トップページ | コードD700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41699281

この記事へのトラックバック一覧です: コード707:

« 新扇風機リフトオフ | トップページ | コードD700 »