« 京都大学理学部形而上生物学科へいくならおけいはん | トップページ | 魂の座 »

2008年6月26日 (木曜日)

私は、にんにくラーメンチャーシュー抜き(うそ)

今朝のNHKニュースでワシントン支局のなんとかさんが出てるのに
「中継 京都」ってなってるのが意味わからんのお、と思てたん
ですが、そうですか、京都でG8やってるんですか、知らんかった、
それでですかね。

昼食にうどん(そば)屋さんに入ったんですが、我が食べていると
紳士なお客がやってきて、天ざる、めんで、と注文された。ん?
めんで、て何やろ?店員が、うどんとそばが出来ますがと言ったら
あのお、めんで、と回答した。うどんですか?と店員。いや、
あの細い、そうめん言うんかなあ、という。店員、奥に聞きに
行った。。。結局、うどんという事になり、うどんを食べてはった

うどん(そば)屋さんにきて、「めん」て、何よ(笑)。外国人には
見えなかったが。。。

「たぶん関西空港の方」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom
P6140151kanku


|

« 京都大学理学部形而上生物学科へいくならおけいはん | トップページ | 魂の座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41654989

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、にんにくラーメンチャーシュー抜き(うそ):

« 京都大学理学部形而上生物学科へいくならおけいはん | トップページ | 魂の座 »