« 涙 | トップページ | D90を肉眼で確認したい »

2008年8月27日 (水曜日)

D700を肉眼で確認

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。ほんまに
ここでも神戸なのかあ、という不便なロケーション(笑)。
ファッション関係のお店が多い中、目的はもちろん
ニコンダイレクトストア

カメラ関係の店なんて他にないから、客層が合わないのか、(土)
午後やのに店内は空いている。D40~D3まで、触り放題見放題。
D80を持つ。重。D300を持つ。さらに重。D700を持つ。あまり
変わらへんなあ。すぐ店員さんがやってきて、説明してくれる。
お子さんの運動会にも是非みたいな。はあ、しかし、D300持って
運動会行ったらなあ、100mを9秒台で走ってもらわんとなあ(笑)。

若いカポーさんが来て、女性がD700持って、重ーお、何これ、
と3回も言った。分かったて(笑)。我もそう思たよ。でもそれは
オリンパスμ1030SWやらD40やらと比べたら、の話であって、
ニコンFフォトミックTのこと思たら、たいしたことないので
あった(最近使うてないなあフォトミックT)。

D300とD700はファインダーをのぞいたときの像の大きさは同じやて
D80はやや小さいらしが、まあこれなら問題ない。でピント具合
なんかもどれも極めて良好に見える。これなら我のD40と違うて
マニュアルフォーカスでもピンボケせんのになあ、とまたカメラの
せいにしてしまう。いやほんま、D80のファインダーでも十分やなあ
と思いました。D80もそろそろ新型のうわさもありますんでねえ。
検討するかなあ(笑)。

最後に一応D3も触っておく。うーん。なんか恥ずかしい。ワケも
わからんくせに、もっともらしい顔して触っとるのお、と思われ
てんのちゃうやろか、と思えて、恥ずかしい(笑)。10年いや、
15年は早いな、我には(笑)。

「ニコンファイレクトストア前」
でも使用カメラはOLYMPUS μ1030SW
P8230005nikon


|

« 涙 | トップページ | D90を肉眼で確認したい »

コメント

ご無沙汰です。
首からF3ぶら下げて行けばD3でものーぷろぶれむじゃないスか(笑)。

投稿: おおえ | 2008年8月27日 (水曜日) 午後 08時41分

やな(笑)。
でもなあ。
F3なんかぶら下げてたらなあ、こいつ、デジタルやったらダイナミックレンジがせまいからやっぱフィルムやないとなあ、とかいうて、そういうて、クソ写真ばっかり撮ってる、腕とカメラが不釣合いな、それでいて、こうるさい客ちゃうかとか、思われたらかなんやろ(笑)。
D90が出たからな。また肉眼で確認に行きたいのお。

投稿: Jack | 2008年8月28日 (木曜日) 午後 10時29分

ブラマヨ好きですねw

投稿: おおえ | 2008年8月29日 (金曜日) 午前 07時27分

Jackさんは元々ブラマヨ(吉田)傾向強い様な気もします(笑)。普通のネタもやってますよ。「便器を呼ぶ」やつとか。

投稿: 2B | 2008年9月 1日 (月曜日) 午前 02時07分

2Bは投稿時刻がいつも真夜中ちうか早朝やね。国内からよね?

投稿: Jack | 2008年9月 1日 (月曜日) 午後 11時38分

はいニポンからデスヨ。
佐藤と不倫してないですよ(笑:ジャカルタ駐在中。
私の事は大体お婆ちゃんスペックやと思て戴ければ…とっしょりは朝が早い。

投稿: 2B | 2008年9月 2日 (火曜日) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42286266

この記事へのトラックバック一覧です: D700を肉眼で確認:

« 涙 | トップページ | D90を肉眼で確認したい »