« D90を肉眼で確認したい | トップページ | 運賃補完計画 »

2008年8月30日 (土曜日)

サーヴィスサーヴィスゥ

あ、うっかりブラマヨになってもた(笑)。

JR東海のエクスプレス予約(E予約)で新幹線に乗りますわな。
前にも書いたかも知れませんが、電話やパソで予約や変更が
出来ますが、最終的には発券しないとあきません。で自宅の
最寄り駅で発券すれば、大阪市内までの切符さえ買えば、新大阪
から新幹線に乗れますが、新大阪で発券すると、最寄り駅から
新大阪までの運賃を請求されてしまうのです。

しやないから最寄り駅で発券して、電車乗ったら踏み切り事故で
のろのろ運転。もう発券してしまってるから、新幹線の予約の
変更は不可。これはイライラしますなあ。

で、自宅最寄駅からの、最寄の大阪市内の駅がいつのまにか、
加島になっています。

今回、発券しよ思たら、パスワードが分からなくて(予約時に
使うパスワードと、発券時に使うパスワードは別やて、
かなわんなあ(笑))、窓口で発券してもろたんで、そのついでに
大阪市内やったら320円ですよねと念のため聞いたら、いや加島
までの230円ですよ、て、そんなん知らんかったがな。

後日Wikiで調べたら、今年の3月15日からそうなってるんやて。
おいおい、そういうことはでっかく券売機んとこに書いとかな
あかんのちゃうんかJR西よ!!知らん人いっぱいいるで。

でこのE予約システム、JR東とかは無視してやがるから、東京都
区内の切符でも、東京都区内のすべての駅で発券できるわけや
ないから、結局、東京駅まで切符買わなあかんという
めんどくささ。行きと帰りで旅費が違ってしまう。JRサーヴィス
悪杉。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ボール遊び」
Dsc_6753ball


|

« D90を肉眼で確認したい | トップページ | 運賃補完計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42324517

この記事へのトラックバック一覧です: サーヴィスサーヴィスゥ:

« D90を肉眼で確認したい | トップページ | 運賃補完計画 »