« オーナインシステム | トップページ | 精神崩壊。それが接触の結果か。 »

2008年9月10日 (水曜日)

パルス逆流

買い物したあと、ウチへ帰るコールして(コールだけして
すぐ切る。せっこー(笑))、さ、帰ろと思たときのことです。

電話はいつも左手でします。自転車の開錠もいつも左手で
します。で、今日に限って、電話しながら、右手で開錠しよう
とました。自転車の鍵は暗証番号をポチポチとおして、
ボタンをおしてガチャンと開錠するタイプです。

いつも左手で暗証番号を押すのに、右手で押したからか、
押す位置が違って開きません。番号で押してるわけやのおて
押す位置で覚えてますからね、普通みなそうですよね。

あれれ、と思い、いつもの左手で押しなおしますが、あれ、
あれ、あれ、もうだめやー。なぜか、押す位置が分からんく
なっている?????なんでやー。もう15年、毎日2回ずつ
開錠しているというのに。

3分くらいあれこれ押して考えてましたかね。かなりドキドキ
しましたね(笑)。

暗証番号は何番やったっけと、数字を考えようとしたとき、
ふと、押す位置を思い出して、なんとか帰れました(笑)。

番号は結局思い出せない。だいたいもう番号表示は風雨で
消えていて(笑)読めないもんね。思い出してもね。縦に
123やったか横に123やったか。。。

そういえば前も、こんなことがあった。自転車貸してやろう
として、暗証番号何番ですか?といわれて、んな、番号なんか
覚えてへんがな、こことここをこう押す、、、あれ?開かへん
???ってなったことが。番号を考えると分からなくなったり
逆に今回みたいに番号を考えようとして思い出したり??

これはいったいどういうことなのやろ。脳障害やったらかなん
なあ。老化てのも悲しいな(笑)。

あんまし毎日無意識にやってることやから、仕事がすべて
反射で行われるようになり、ついには大脳から記憶が消えて
しまうのやろか。。。。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「猪名川」
Dsc_6794ina


|

« オーナインシステム | トップページ | 精神崩壊。それが接触の結果か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42437926

この記事へのトラックバック一覧です: パルス逆流:

« オーナインシステム | トップページ | 精神崩壊。それが接触の結果か。 »