« This is TRI-X calling NEOPAN 400. | トップページ | 「人の作り出した?あの時南極で拾ったものをただコピーしただけじゃないの!オリジナルが聞いてあきれるわ!」 »

2008年10月31日 (金曜日)

「パターン青からオレンジへ周期的に変化しています」「どういう事」「MAGIは回答不能を提示しています」「答えを導くには、データ不足ですね。」

uはんが「問題!緑と赤を混ぜると何色になるか」という。
正解を聞くと「オレンジ」と。何でそんなん知ってるのと
聞くと、緑の風船と赤の風船を重ねて蛍光灯を透かして
みたらオレンジに見えるからやと。

そういやちょっち前まで、電光掲示板といえば、緑と赤と
その混合色の橙の3色のやつも多かったですわなあ。いつの
間にやら、そんなんの方が珍しいくらいになってきました。

そういやこれからの季節、あちこちでイルミネーション
まばゆいですが、うちの近所(だけやないかも知れませんが)
自宅に電飾してるとこ多いんですよ。それもクリスマス過ぎて
もずっと2月くらいまでしてはる家が多い。発光ダイオード
ならそんなに消費電力もないんですかねえ。

OLYMPUS μ1030SW
「近所の公園夕景」
Pa130010p


|

« This is TRI-X calling NEOPAN 400. | トップページ | 「人の作り出した?あの時南極で拾ったものをただコピーしただけじゃないの!オリジナルが聞いてあきれるわ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42958071

この記事へのトラックバック一覧です: 「パターン青からオレンジへ周期的に変化しています」「どういう事」「MAGIは回答不能を提示しています」「答えを導くには、データ不足ですね。」:

« This is TRI-X calling NEOPAN 400. | トップページ | 「人の作り出した?あの時南極で拾ったものをただコピーしただけじゃないの!オリジナルが聞いてあきれるわ!」 »