« 零号機を捨ててまで助けてくれたんじゃないか、綾波が。 | トップページ | 君の資産、いろいろと調べさせてもらった。 »

2008年10月13日 (月曜日)

サントリーカーブを物理閉鎖、周辺道路と隔離しろ

大山崎で思い出しましたけど、こないだ新聞に載ってましたが
JR山崎から少し高槻の方にいったとこにある大カーブて、
「サントリーカーブ」と呼ばれてるんですね(知らんかった)。

サントリーの醸造所の前辺りで、いつもなんか甘い香りが
しています。高槻方面からくる上り列車を正面から撮れる
ポイントで、鉄では有名というか、当たり前の撮影地です。

午前中、九州方面から帰ってきて、新大阪で営業を終えた
ブルトレが向日町の車庫に引き上げるのが丁度順光の光線状態
で撮れるとこでした。最近の人はここで何撮ってるんかしら。

なんかそこに安全上、柵が出来て撮りにくくなるらしいですな
しかし、そんなんしても、脚立とか立てるやつが出てきたり
して、かえって危険が増すかもねえ。

OLYMPUS μ1030SW
「0はんに食いちぎられたビデオのメモ」
(ビデオばっか見てんじゃねえ、と言うのか(笑)と思た、
 01年当時)
Pa040025memo


|

« 零号機を捨ててまで助けてくれたんじゃないか、綾波が。 | トップページ | 君の資産、いろいろと調べさせてもらった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42772204

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーカーブを物理閉鎖、周辺道路と隔離しろ:

« 零号機を捨ててまで助けてくれたんじゃないか、綾波が。 | トップページ | 君の資産、いろいろと調べさせてもらった。 »