« 嘘と沈黙 | トップページ | 鳴るなよ電話 »

2008年10月 2日 (木曜日)

最初のシ者

uはん(今年5歳)の運動会。申し訳ないが、上の子のときと
違て、下の子の場合はこっちも若干飽きがきていて(笑)、
そんなに真剣には見ていません(笑)。

ところが今回は予想外にオモローなとこが。

出し物のひとつで、グランドにある鉄製の支柱に、順番に子供
たちが走っていって登るんですが、その支柱の径が100ミリ
くらいあって、大人でも握りにくいんで、んなん登れんのかいな
みたい感じなんですが、トップバッターはuはん、難なく登って、
支柱の上に貼り付けられたボールみたいのを取って、するっと
降りてきました。へ~、みんなそんなん出来るんや~と思たら、
以降、どの子も全然登れへん(笑)。からきしあかんがな(笑)。

それを、uはんが下から押し上げている。
つまり、uはんがトップやったのは、uはんだけがサポート
なしで登れるからやったんや。

後から後から来る、からきし登れないお友達を、うちのuはん
が一生懸命押し上げるという、uはんのためだけにやってる
ような出し物でした。ええんかいなこれで(笑)。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「秋空」
Dsc_6929sora


|

« 嘘と沈黙 | トップページ | 鳴るなよ電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/42665544

この記事へのトラックバック一覧です: 最初のシ者:

« 嘘と沈黙 | トップページ | 鳴るなよ電話 »