« 人は、群れていなければ生きられない。(2) | トップページ | 人は、群れていなければ生きられない。(3) »

2008年11月30日 (日曜日)

ニコン ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75の価値は(2)

にまた話を戻しますけど、これはケラレてるんかと思うくらい
スミっこが減光してますね、空なんか撮ると。
ま、気にしない気にしない。

このワイドコンバーターで焦点距離×0.75ですから、この
ズームで広角端で使うと、フルサイズ換算で、18×1.5×0.75
=約20mmですなあ。これはワイドですなあ。

我所有の、OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoomのズーム広角端は
5.7mm(35mm換算27.2mm)やから、これにまた我所有の×0.7の
ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着すると、フルサイズ
換算で約19mmですから、あんまし変わらんか。でもWCON-07C
は強烈にデカイですからね、D40+NH-WM75の方が一眼レフなのに
サイズが小さいかも知れません。しかし、CAMEDIA C-7070は
バリアングルモニター付いてますからねえ。これがいいんです
よねえ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
+NH-WM75
「猪名川」(とくにフィルタとか、調整とか無しですよこれでも(笑))
Dsc_7422inagawa


|

« 人は、群れていなければ生きられない。(2) | トップページ | 人は、群れていなければ生きられない。(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43273008

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75の価値は(2):

« 人は、群れていなければ生きられない。(2) | トップページ | 人は、群れていなければ生きられない。(3) »