« 説得力に欠ける言い訳ですね。 | トップページ | 「いや、君の資料を見る限り、問題はなかろう。」「では、シナリオ通りに。」 »

2008年11月 9日 (日曜日)

レイ、しばらく様子を見るわよ。

0はん(小2)がやっとこさ、鉄棒の前回りが出来て、ほぼ
同時に逆上がりも出来るようになったという。

その話を聞いてuはん(5歳)も逆上がり出来るで、
というから、さっき公園にいって確認してきましたが

0はんは、前回りは出来る、逆上がりも3割くらいの確率で
出来る。uはんは、前回りも逆上がりもでけへんがな(笑)。

いやま、uはんの運動性能の高さからしてひょっとして
出来るんかも、と思たんですけどね。

だいたいどこでも、弟が優秀で兄はそれほどでもない、って
のは、有り得る話ですわね。桐壺帝んとこの朱雀帝と光源氏
とか 源頼朝と義経とか、金正日んとこのジョンナムと、
だれやったっけ?忘れたけどあこも、どうもあの長男ぼんくら
のようで。

我かて、世が世なら、2つ下のあの弟を亡き者にしておかねば
家督の相続が危ういとこや(笑)

何ででしょうね。ま、親が、兄にはいろいろ一生懸命教える
けど弟にはあまり教えないから、弟は小さいうちから必死に
兄の真似をしていろんなことを習得せんと生き残れないから
遺伝的にも弟の方が優秀に出来てんのとちゃうでしょうか。

Nikon F Photomic T AI Nikkor 85mm F2 NEOPAN400(20年くらい前の) scanned by Canon MP950
「兄弟」
Img_0018


|

« 説得力に欠ける言い訳ですね。 | トップページ | 「いや、君の資料を見る限り、問題はなかろう。」「では、シナリオ通りに。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43057417

この記事へのトラックバック一覧です: レイ、しばらく様子を見るわよ。:

« 説得力に欠ける言い訳ですね。 | トップページ | 「いや、君の資料を見る限り、問題はなかろう。」「では、シナリオ通りに。」 »