« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(2) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(4) »

2008年11月23日 (日曜日)

「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(3)

京都市営地下鉄の東西線てやつですが、これがですね、
東西線ていうから横一直線に走ってるんかと思たらですね、
「太秦天神川」に始まって、次が「西大路御池」、次が
「二条」「二条城前」「烏丸御池」「京都市役所前」そんで
「三条京阪」て。一体、どこ走ってるやか、よお分からん
ですね。御池通りから二条通りによって、御池にまた戻って
そんで最後三条通りて、なんでそないよれよれしてんのか?

で三条京阪の次が東山三条やなくて「東山」になってるん
ですよ。なんで短く変えたんやら?
京阪は、四条を「祇園四条」にしたり、五条を「清水五条」に
したりして、名前を長く説明的にしてるのに。
元の東山三条駅より、若干東に寄ってしまって、東山三条
交差点から少し離れたからかしら?
京都は深い(笑)。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「中之島駅」中之島駅も深い(笑)。地下に降りてからなかなか乗り場にたどりつきません(笑)。
Pb220012nakanosima


|

« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(2) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43205016

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(3):

« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(2) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(4) »