« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(1) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(3) »

2008年11月23日 (日曜日)

「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(2)

蹴上、ちうと、京阪の京津線やと思てたら、今や京都市営
地下鉄線なんですね。中之島から蹴上までの切符は買えへん
のです。三条までしか買えず、そこで買いなおし、つまり
また初乗り運賃を取られるんですね。
これでは、大阪から滋賀まで行くのに、昔は京阪を使うと
時間はかかるが安いというメリットがあったのに、今やその
メリットはないわけですよ。三条から京阪膳所まで490円も
するとは。京都市営地下鉄の初乗りと、浜大津からまた
京阪の初乗りを取るということですか?なんやそら。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「中之島駅」 ぎざぎざのてすり。この方が持ちやすいのかしら。
Pb220011gizagiza


|

« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(1) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43204780

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(2):

« 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(1) | トップページ | 「京都、何しに行ってきたの」「あれ?松代だよ、そのみやげ。」「とぼけても無駄。あまり深追いすると、火傷するわよ。これは友人としての忠告。」(3) »