« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(6) | トップページ | 出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ! »

2008年12月27日 (土曜日)

すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(7)

気にしないとはいえ、つい見てしまう、アクセスカウンター、
ここ2週間ほどでしょうか、がっくりとアクセスが減ってます
弊社の受注状況を見るようです。半減どころやないなあ。
ここだけがアクセスされなくなっているのかしら?不景気に
なると、みなネットも見ないのかしら?

昨日で仕事納めなんで、とっとと家に帰って、ちょっち
飲みすぎまして、やっと二日酔いから回復してきました。
danpaさんのような強力な肝臓が欲しい(笑)。

今年は、いや今年も仕事ではいいことなかったですが、
まあ、ここまでは家族みんなおおかた健康で暮らせてきて
ますので、よしとしますか。

で、こないだ、念のため、胃の検診てのを初めて受けました。
バリウム飲むやつです。「フィルム交換しますんでお待ち
下さい」やて。フィルムなんや。「胃の膨らみが足りない
んで、これもう一杯飲んで下さい」と発泡剤を追加。
ライブビューで胃が見えてるんや。ほなデジタル撮影した
方が整理が簡単と思うがなあ。

しかしすきっ腹にバリウム+発泡剤て、かなり胃にもたれます
(笑)。重たい。こう、体を右に振ると遅れて胃が右に振られる
感覚。バリウムの原子量は137.3か。鉄で55.85、銀で107.9
まバリウムは金属やないから構造が違うから直接比較出来ない
が、ま、かなり重たいはずやわ。しばらく苦しかった。

海の手、六甲アイランド、ぐるぐるマップ。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「グーグルマップやないのよ、ぐるぐるマップやて」
Dsc_7653google


|

« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(6) | トップページ | 出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ! »

コメント

名前の由来が「重い」だっちうのがバリウムだそうです。ま、重い(原子量がデカい)からこそ造影剤に適しているのではありましょうけれど。…まさかに鉛の化合物飲むワケにいかぬものなあ。

そういや金属バリウムって見たことないなあ。ちうてもワタシは硫酸バリウムも未経験なんですけどね。

投稿: おやじノ介 | 2008年12月27日 (土曜日) 午後 09時01分

を、出たなあ、さすが周期表マスター(笑)。あ、そうなんかあ、知らんかった。
「まバリウムは金属やないから」は、正確やなかったですね、「ま、バリウムちうても、硫酸バリウムの形なので、鉄や銀とは構造が違うから」に訂正。

投稿: 関西人jack | 2008年12月28日 (日曜日) 午前 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43545115

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(7):

« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(6) | トップページ | 出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ! »