« 「ソレノイドグラフ、反転。自我境界線が弱体化!」 | トップページ | さすがはおもちゃの町、まさにおもちゃ万能の時代ですね »

2008年12月15日 (月曜日)

あの質量を持ち帰る手段は、今のところありません。

そらニコンD90はいいねえと、木村拓哉さんに言われるまでも
なく(笑)思てはいますが、なぜ買わないのかといいますと、
ま、ひとつはオーバースペック(D40があるのに、もう、
いらんやろ)てのと、大きくて重くて、取り回しが悪い、
てとこですな。

しかし、ほんまにそうか?フィルムで撮る時はニコンF3を
あるいはもっとでかいニコンFフォトミックTを嬉々として
使こてるやないか我は(笑)。そんな我にとって、D90は
果たして大きいのか重いのか。

F3は、もうニコンのサイトには載ってないのですが、
どうも我の持つF3ハイアイポイントで760gくらいらしい。
でD90はバッテリーなしで約620gやと!

サイズもF3ハイアイポイントが148.5×101.5×69ミリで
D90は132×103×77ミリて、なんぼも変わらへんで。

いかんな。D90を買わない理由がひとつ減りそうな(笑)。
まD40は約475gの126×94×64ミリですからね。また、
サイズ以外の、例えば操作性なんかの「軽さ」なんかも
ありますからねえ。次にニコンから出るのはD40クラス
以下の、すげえいいやつですよ、きっと。それみてから
考えよ(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「ドラゴン内部(笑)」
Dsc_7490dragon


|

« 「ソレノイドグラフ、反転。自我境界線が弱体化!」 | トップページ | さすがはおもちゃの町、まさにおもちゃ万能の時代ですね »

コメント

まつたく関係ありませんが、ダルビッシュと妻のサイズ比凄いですね。あれは並んで喋るとき首が痛いやろなー。しかし何回挙式するのか

投稿: kkrg | 2008年12月16日 (火曜日) 午後 06時26分

(意味わからんので検索→)へえダルビッシュて有名人と結婚してたんか。
まあ、夫婦は立ち話しないから、そこではサイズ違いは問題にならないだろう。
何回も挙式しているのか?

投稿: Jack | 2008年12月16日 (火曜日) 午後 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43432655

この記事へのトラックバック一覧です: あの質量を持ち帰る手段は、今のところありません。:

« 「ソレノイドグラフ、反転。自我境界線が弱体化!」 | トップページ | さすがはおもちゃの町、まさにおもちゃ万能の時代ですね »