« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(7) | トップページ | すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(8) »

2008年12月28日 (日曜日)

出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ!

Oyadgeがバリウム飲んでないとは意外やった、そうか、
いきなりカメラ飲んだから、バリウム飲んでX線当てて、てな
めんどくさいことせんでよかったんやな。

景気浮揚策、第3弾(笑)、心斎橋でお買い物。

カメラのナニワってまだ元気に営業してました。20年以上ぶり
に行きました。ミナミにビック、キタにバシカメで、かなり
厳しいと思われましたが、店舗はシックに改装されており、
量販店とは違う雰囲気で生き残っておられるようですね。
OLYMPUS μ1030SW
「カメラのナニワでフィルムとインク」
Pc280031naniwa
 
大丸前で銀装を発見。
我祖母が昔、うち来るとき必ず阪神で銀装のカステラを買う
てきてくれたことを思い出します。ここが本店なのかあ。
緑箱より赤箱の方が少し高い。
OLYMPUS μ1030SW
「銀装、心斎橋本店でカステラ」
Pc280029ginso
Pc280032ginso
 
心斎橋筋を歩いていると、ユニクロを発見。そういえば、
0、uが真冬に着る上着がない。買っとくかあ。ついでに
我下着も購入。なんか最近、体にフィットしなくなってきた
んで。なんか、股に食い込むのよね。なんでやろ?上へ上へ
ずり上がるのよ。ユニクロの伸縮する、体にフィットする
やつなら緩和されるかしら、トランクスタイプでも。
「ユニクロで0はんuはん用ジャケットとみきていセーターと我パン」
OLYMPUS μ1030SW
Pc280030unicro
 
さて今日は、そんなんやのおて、みきていプレゼントを買いに
来たんやった。
目標はGINZA TANAKAや芝翫香。そのための心斎橋やった。
地下鉄の出口から、大丸に入って、そこで、いいのがあった
ので買うてしまいました。ごめんよGINZA TANAKA、芝翫香。
OLYMPUS μ1030SW
「VENDOME AOYAMA、大丸心斎橋店、で、みきてい生誕+クリスマスプレゼント」
Pc280034aoyama


|

« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(7) | トップページ | すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(8) »

コメント

中古カメラ屋は二極分化してますね、アンティークショップぽさを前面に出すか、ジャンク屋ぽさで押し切るか・・・
それにしてもカメラのナニワ!そのベタな名前に興味津々です(笑
行ってみたいですね。

投稿: シュンジ | 2008年12月28日 (日曜日) 午後 11時33分

昔はテレビCMかなりうってたんですが、最近は
まったくやってません。
路線を変更しているのでしょうねえ。(でも、買い物したら、「ポイントカードはお持ちですか」やて。そういうのはどこも同じことやってるんや(笑)。)

投稿: Jack | 2008年12月29日 (月曜日) 午前 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43554353

この記事へのトラックバック一覧です: 出し惜しみは無しだ!なんとしても目標を潰せ!:

« すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(7) | トップページ | すごい!ほんとにウォーターフロントだ!(8) »