« ゲレンデ補完計画(1) | トップページ | ゲレンデ補完計画(3)「ダイナランド」 »

2009年1月14日 (水曜日)

ゲレンデ補完計画(2) 「高鷲スノーパーク」

最後にスキースノボに行ったのはいつでしたでしょうか。
(アルバム調査)
2002年2月24日に高鷲スノーパークに行ったのが最後のよう。
0はん1歳半やねえ。背負って滑ったりしてましたが
やっぱ事故が怖くて、それ以降行ってません。ゴンドラ
止まって4時間缶詰とかになったら命にかかわるでしょ。
しかし、もういまやuはんでも5歳ですからね、今年こそは
と思てます。

「スキーマップル全国版」をみますと、高鷲スノーパークが
となりのダイナランドとリフト券共通になってますね、
いつのまにか、そらそうやろ、初めからそうすべきやわ。

ここ、コースの最後がやたら緩斜面で、ボードではしんどい
(スキーみたくストックで漕いで進むことがでけんので)
という、後発のスキー場にしては設計ミスな点がありましたが
今は改善されてますかねえ。その地点、マップルでは
「ほとんど平ら」って書いてありますねえ、改善されてない
のかねえ。
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「休憩」
Dsc_7912hirai


|

« ゲレンデ補完計画(1) | トップページ | ゲレンデ補完計画(3)「ダイナランド」 »

コメント

ゴンドラ系事故というと、こんなんもありましたなあ。
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-862.html

これは生命の危機というよりは、精神的なダメージがでかいでしょうけれど。

投稿: おやじノ介 | 2009年1月14日 (水曜日) 午後 11時57分

なんじゃこのネタ満載のサイトは(笑)
よう、こんなとこ見つけてくるなあ(笑)

投稿: Jack | 2009年1月15日 (木曜日) 午後 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43742797

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ補完計画(2) 「高鷲スノーパーク」:

« ゲレンデ補完計画(1) | トップページ | ゲレンデ補完計画(3)「ダイナランド」 »