« ゲレンデ補完計画(6) 「その前に、ちょっち、やってみたいことがあるの。」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(8) 「スキージャム勝山」「今庄365」 »

2009年1月18日 (日曜日)

ゲレンデ補完計画(7) 「めいほう」

オリンパスのコンパクトデジタルカメラ、μ1030SWによる写真
を続けて載っけてますが、その画像、細かいことは気にしない
はずの我をしても、なんかザラついた画やなあ、と思わされて
しまう残念なカメラですなあ。狭いとこに画素数詰め過ぎで
あかんのでしょうなあ。
ましかし、防水、耐衝撃、耐荷重、耐温度にすぐれるという
仕様ですから、ゲレンデでの活躍を期待してますよ。

さて、この「めいほう」ですけど、本エリアの他のスキー場が
ほぼ国道156沿いにあるのに対し、ずっと手前の郡上八幡で
別ルートを取らねばならないという、早めの決断が要るスキー
場で、近くに他のスキー場は無し、めいほうと決めたら、
郡上八幡を過ぎたら、もうそこに行くしかない、というとても
男らしい(笑)スキー場です。

以前はボード不可でずっとがんばってたのに、ま、それが
本エリアでは唯一やったので、それを売りにしようとしてた
んでしょうが、スキーマップルによるとボードオーケーに
なってますね、今は。

前、最終営業日に弟と行って、いつもの調子で前夜に出たら
渋滞もなんもなくて、あっというまに着いてしまい、広い
駐車場で、我ら以外はあと1台しか止まっておらず、つまり
到着2位やったことがあります。もう春でしたからね。

で、営業が始まってもガラすきで、早い時間にもう疲れて
しまい、早々に帰って、その後、部区切り前で花見をした
のを覚えています。一日のうちにスキーして花見するほどの
贅沢が他にありうるやろうか(笑)。

OLYMPUS μ1030SW
「西宮ガーデンズIII」
P1040032gardens


|

« ゲレンデ補完計画(6) 「その前に、ちょっち、やってみたいことがあるの。」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(8) 「スキージャム勝山」「今庄365」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43776264

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ補完計画(7) 「めいほう」:

« ゲレンデ補完計画(6) 「その前に、ちょっち、やってみたいことがあるの。」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(8) 「スキージャム勝山」「今庄365」 »