« ゲレンデ補完計画(7) 「めいほう」 | トップページ | 見知らぬ車両 »

2009年1月19日 (月曜日)

ゲレンデ補完計画(8) 「スキージャム勝山」「今庄365」

「スキージャム勝山」
ここは、出来た頃に1回行ったきりではなかろうか。当時は
ほんまに名前の通り大変な混雑で、リフト待ちにうんざりした
記憶しかない。たしかやすおうさんのRVRで連れて行って
もろたと記憶してますが。。。お元気でしょうか。

「今庄365」
こちらは何回か行ってると思います。ICから近いので、北陸道
に渋滞などの問題があるときにはここに流れ着いていたと
思います。

記憶が定かではないんですが、ゲレンデ上部のレストハウス
近くの丘に、スキーを外して登っていくと展望台があったのは
このスキー場やったかと思うのですが。

そこに案内板があって、こっちモスクワ○万○千キロ、とか
アホらしいこと(笑)が書いてたと思うんですが。日時計みたい
な平板の案内板が地面と平行に置かれていて、そんなふうに
世界各地の方向と距離が書いてるんですが、モスクワやったら
そっちというより、下向け(地面向け)に矢印書くべきちゃう
かとかいうて笑うてましたな。

確認しに行きたいが、マップルによると昼間はボード不可やて
残念。

OLYMPUS μ1030SW
「西宮ガーデンズIV ダイヤモンドクロスの模型」
P1040039dc


|

« ゲレンデ補完計画(7) 「めいほう」 | トップページ | 見知らぬ車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43794034

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ補完計画(8) 「スキージャム勝山」「今庄365」:

« ゲレンデ補完計画(7) 「めいほう」 | トップページ | 見知らぬ車両 »