« 「雨、憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない。」 | トップページ | 「異常無し、か。母さんは今日も元気なのに、私はただ年を取るだけなのかしらね。」 »

2009年2月14日 (土曜日)

「0.00002%。まさに奇跡です。」「奇跡を待つより、捨て身の努力よ」

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gがキタムラのネットショップで
26,800円やったのを見ましたが、会員登録までしたが発注は
思いとどまってます(笑)。

これよく仕様を見たらVR(手ぶれ補正)が付いてないやん。
これでは、既に、Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII
Aspherical(Ai-S)

所有の我としましては、上記のNIKKOR 35mmを買うたとしても
自動焦点機能が加わるだけ、ちうことになってしまう。
それで、ピントの歩留まりが現在の2割5分(笑)から、10割に
なればいいが、ま、結構、7割5分くらいなもんやと思う。
フォーカスエリアからはみ出たり、被写体が思いのほか
動いたりしたら、ピン外すこともあるやろから。26,800円払って
ピンボケが出ては納得いかんしのお。

Voigtlanderの方は、フィルムカメラのニコンF、F3、FM
でも使えますしねえ、代わりにこれを手放すという手はない
ように思いますしね。

てことで、また結局買わないのかも。(笑)

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「冬でも毎晩欠かさずアイス(自家製)を食う人」
Dsc_8100ice


|

« 「雨、憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない。」 | トップページ | 「異常無し、か。母さんは今日も元気なのに、私はただ年を取るだけなのかしらね。」 »

コメント

ULTRONを売るなんてもったいないです。私は両方買おうとしてるぐらいですから^^;
実際にピントをあわせるのはAFの方が早いと思うんですが、思い通りの所にあわなくていらいらしますね。渋滞してるけど、ちょっとだけ早くつく道と、少し遠回りしても空いてる道と言いますか。

投稿: フォトグラフィア | 2009年2月17日 (火曜日) 午後 10時05分

ですよねえ。この明るさでこのコンパクトさは貴重ですね。

投稿: JAck | 2009年2月18日 (水曜日) 午後 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44054725

この記事へのトラックバック一覧です: 「0.00002%。まさに奇跡です。」「奇跡を待つより、捨て身の努力よ」:

« 「雨、憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない。」 | トップページ | 「異常無し、か。母さんは今日も元気なのに、私はただ年を取るだけなのかしらね。」 »