« ゲレンデ補完計画(8)-3 今庄365スキー場(肉眼で確認編) | トップページ | 災いは何の前触れも無く訪れるものだ。(4) »

2009年2月23日 (月曜日)

ゲレンデ補完計画(8)-5 今庄365スキー場(肉眼で確認編)

みきていは、我よりさらに久しぶりのスキーで、スキーブーツ
履いてバックル締めたら、靴が崩壊しました(笑)。経年劣化で
樹脂が加水分解していたようです。で、ブーツをレンタルし
さてスキーを履いてみたら今度は、ビインディングが崩壊(笑)
ドリフのコントをみているようで(笑)、懐かしい(笑)。
結局スキー板もレンタルする羽目に。

このスキー場、我の記憶では今庄インターから国道365で
行ってたはずやが、スキーマップル、ナビの案内はどちらも
敦賀インターで降りろとの指示。おかしいなあおかしいなあ
と思たら、敦賀インターからのアクセスは、昔は冬季は閉鎖
されていたんやわ。そういえば、えらいトンネルとかが新しい
です。そういえば、昔、今庄インターから今庄365スキー場
まできたら、それ以上は進めなく、スキー場に入るしか
ないようになってように思います。今は、道が整備されて
冬季も敦賀まで抜けられるようになったのですね。

北陸道上で見かけたジープ。後輪にチェーン装着してました。
ジープで後輪駆動(のもあるん)かいな、知らんかった。

OLYMPUS μ1030SW
「残骸」
P2210089houkai


|

« ゲレンデ補完計画(8)-3 今庄365スキー場(肉眼で確認編) | トップページ | 災いは何の前触れも無く訪れるものだ。(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44150352

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ補完計画(8)-5 今庄365スキー場(肉眼で確認編):

« ゲレンデ補完計画(8)-3 今庄365スキー場(肉眼で確認編) | トップページ | 災いは何の前触れも無く訪れるものだ。(4) »