« 「ええ、分かっているわ。破壊よ。三脚じゃないもの。三脚の形をしたものだもの。」 | トップページ | 「風呂は命の洗濯よ。」 »

2009年2月17日 (火曜日)

「さよう、われわれ人類の未来のために。」

自動車生産に右肩あがりはありえないのではないかと思い、
呑み会のときに試算したことがありましたよねえ(笑)。
あのときの結論は確か、いや、結構、いけるということやった
ような。

日本はもう自動車消費は伸びないでしょう。
海外はこれからも車を持つ人が増えていくかも知れんが、
そうではないかも知れん。いやきっとそうではないやろう。

これからは鉄道ちゃうやろか。しかし、富士はやぶさが
廃止ですと!でも、そのさよなら運転は切符が10秒で
売り切れて。JRも商売下手やな。ここは第2回、第3回、、
さよなら運転、さらにアンコールにお応えし、とか、
どんどんやらな(笑)。

しかし、トワイライトエクスプレスとか、カシオペアとか、
慢性的にチケットが取れない状況らしい。その辺にも
鉄道が今後も伸びていく道があるように思えますし、
逆に、こないだ書いた、なにわ筋線とかもそうですけど、
近距離で駅間狭いとこで客拾っていく路線にも、未来が
あるように思えるのですけども。

え?単に鉄道が好きやからそうあって欲しい、っちゅうん
ちゃうんかって?確かにそうかも知れん(笑)。

しかし、ウチの家族なんて4人合わせても百キログラム重
ちょいの重量を運搬するのに1トン以上もあるマアチを
化石燃料燃やして動かすちうのは、21世紀ではもはや
許されないことのような気もするのです。とかいうて、
近いうちにスキー、ボードにマアチで行ったろともくろんで
るんですが(笑)。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「大書」
Dsc_8136taisyo


|

« 「ええ、分かっているわ。破壊よ。三脚じゃないもの。三脚の形をしたものだもの。」 | トップページ | 「風呂は命の洗濯よ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44093812

この記事へのトラックバック一覧です: 「さよう、われわれ人類の未来のために。」:

« 「ええ、分かっているわ。破壊よ。三脚じゃないもの。三脚の形をしたものだもの。」 | トップページ | 「風呂は命の洗濯よ。」 »