« 「鳴らない電話」 | トップページ | 鳴る黒電話 »

2009年2月 8日 (日曜日)

「こういう事の後にしか吸わないわ。だから、知ってるのは加持君だけよ。」

ファミレスにいくと禁煙席が満席。喫煙席ならすぐご用意
できますが、と。だいたいどこ行ってもこういう事が多い
すね。禁煙席を増やしたいんでしょうけど、今さら建て替えも
出来ないやろし、店としても苦しいんでしょうねえ。
ま、がまんして喫煙席へ。
Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「喫煙席」
Dsc_8062ashtray

おお、向かいのテーブルでは飲んではりますなあ、昼間から。
そういや昔、sばたと梅田のファミレス行って飲んだ事が
ありましたなあ。夏の生ビールフェアーかなんかで、何べんも
おかわりして、2、3時間飲んでましたなあ(笑)。
Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「山田錦」
Dsc_8063yamada

だいぶん前ですが、絞り羽根にどっかから漏れでたグリスが
ベッタリ着いて絞りが動かなくなったこの85ミリレンズ。
修理に出し、その後は快調でしたが、また最近ちっとも使って
ないので、こらまた同じ現象になるとマズイと思いわざわざ
使用しました。(笑) 苦しい手動焦点合わせ(笑)。

|

« 「鳴らない電話」 | トップページ | 鳴る黒電話 »

コメント

自分はスモーカーなので逆のこと考えます

投稿: bebe | 2009年2月 9日 (月曜日) 午後 10時37分

時間帯によっては同じお店でも逆のこともあるかもです。

投稿: Jack | 2009年2月 9日 (月曜日) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/43997778

この記事へのトラックバック一覧です: 「こういう事の後にしか吸わないわ。だから、知ってるのは加持君だけよ。」:

« 「鳴らない電話」 | トップページ | 鳴る黒電話 »