« 涙 | トップページ | 「西九条-大阪難波」間、補完計画(参) »

2009年3月28日 (土曜日)

「西九条-大阪難波」間、補完計画(弐)

さて大阪難波に到着。難波に来るのは何年ぶりでしょうか。うーん、ちっとも分からんぞ、思い出せません(笑)。こういうときは地上に出れば分かるやろ、と地上へ。阪神高速の高架が見えまして、あ、わかった、こっちが御堂筋やな、といくと、おおあったあった新歌舞伎座。51年間のご愛顧ありがとうございました、やて。閉めるんか。一回も行ったことなし。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「新歌舞伎座」
Dsc_8597sinkabukiza

で、その向かい側、なんじゃこりゃあああ。OIOI NAMBA MARUIやてえ。おいおい、これ百貨店ちゃうんか、おいおい、こんな高島屋の真ん前に!いつの間に!ここにあった大使館やったか領事館やったかいう名前のビヤホール、結構何回か行ったことあったのになあ、建物ごとなくなってこんなんになっているとは。おいおい、いったいいつから?

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「OIOI」
Dsc_85980i

で、高島屋の方へ進みました。なんか工事中?で高島屋の入り口がよおわからん。どないなってんのこれ。あ、そや、難波といえばロケット広場、0はんにあのロケットを見せよう、と行ってみようとするが、???おかしい、どうしてもロケット広場に行けん。あれ、もういっこ上やったかなあ、あれ、南海の乗り場やな、違うな、下か、ない、もういっこ下か?ないないない!地図を見ましても、やっぱない!どこいったんや。あのロケット。時節柄、迎撃用に自衛隊に接収されたとかか?ええ、あれほんまに飛ぶんやったんかあああ!

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「時の広場てのなら有り」
Dsc_8608tokino

つづく

|

« 涙 | トップページ | 「西九条-大阪難波」間、補完計画(参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44488979

この記事へのトラックバック一覧です: 「西九条-大阪難波」間、補完計画(弐):

« 涙 | トップページ | 「西九条-大阪難波」間、補完計画(参) »