« 「いえ、ただ、綾波の匂いがする」「何が匂いよ、変態じゃないの」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(4)-3 鷲ヶ岳スキー場(肉眼で確認編) »

2009年3月23日 (月曜日)

ゲレンデ補完計画(4)-2 鷲ヶ岳スキー場(肉眼で確認編)

日曜日、えらい豪雨の中スキーに行ってきました。現地の予報では「曇時々雪」やったんですが、気温が2~3℃はあったようで、ゲレンデ上もえらい雨。ま、春スキーですからこんなもんです。雨でもやるのです。とかいうて、ちょっち装備に油断があり、我も子らもパンツまでびしょびしょ(笑)。

雨やからって写真を撮らないという選択肢はないのです。こんなときのためのオリンパスミューやないですか。しかしカメラは防水でも、手は防水やないですから、いちいち手袋から手え出して、ポケットからカメラ出して、撮って、ポケットにカメラ戻して(ポケットに水が入る)、手を手袋に入れよとしても、濡れてるから滑りが悪くてなかなか入らへんし、入れたら水も一緒に入るし、もー。カメラをポケットに入れんのがいかんのやが、体の外にぶら下げ滑るてのも危険やし、リフトとかでひっかかるかも知れませんしね。なんかいい方法を考えねば。

OLYMPUS μ1030SW
「ソリ遊び」
P3220011sori


|

« 「いえ、ただ、綾波の匂いがする」「何が匂いよ、変態じゃないの」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(4)-3 鷲ヶ岳スキー場(肉眼で確認編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44439574

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ補完計画(4)-2 鷲ヶ岳スキー場(肉眼で確認編):

« 「いえ、ただ、綾波の匂いがする」「何が匂いよ、変態じゃないの」 | トップページ | ゲレンデ補完計画(4)-3 鷲ヶ岳スキー場(肉眼で確認編) »