« 高速の価値は | トップページ | ブルートレインの思い出補完計画(弐) »

2009年3月14日 (土曜日)

「ごめん、どうなってんの?富士の電波観測所は?」「探知してません、ヘドロ上にいきなり現れました。」

カーネルサンダースはバースやバースやと胴上げされ、時おり
地面に叩きつけられ、最後に道頓堀に投げ込まれたと聞いて
まして(確かタージンがそんな風にレポしてたのを聞いた)、
発見されたとしてもバラバラやろうなあと思てました。

で最初出てきたときは、上半身のみ、しかも手もなしでやっぱ
聞いてた通りや、他のパーツはどっかいってもて、ミロの
ビーナスみたいにね、と思てました。

しかし、執念の捜索で?下半身も手も発見されたとは!
よお流されずに残ってたもんや。ヘドロに刺さってたのか、
しかし自重でヘドロに深くは沈まず、うまいこと、ちょうど
いい具合にささっていたのでしょか。

ほな、あん時はなんで見つからんかったんや、ちう話になり
ますねえ。

投げ込まれた何年か後、ナイトスクープで当時探偵やった生瀬
勝久が探したが発見できず、上岡局長に怒られて探偵をやめた
と聞いていたが(←ほんまかどうか知らないが(笑))、
ヤッターマンのボヤッキー役はそんな人やねんで、とは全く
知らず、今頃0はんは映画を見ている。もうあれから23年か。

Nikon D40 Nikon LENS SERIES E Zoom 75-150mm F3.5
「やっぱ行くのか!」
Dsc_8346jump


|

« 高速の価値は | トップページ | ブルートレインの思い出補完計画(弐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44339910

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごめん、どうなってんの?富士の電波観測所は?」「探知してません、ヘドロ上にいきなり現れました。」:

« 高速の価値は | トップページ | ブルートレインの思い出補完計画(弐) »