« ワインの選択を | トップページ | 「ええ、本機の大きな特長です。連続50年間の作戦行動が保証されております。」 »

2009年3月 2日 (月曜日)

「俺の代わりに水を取っといてくれると嬉しい。場所はシンジ君が知ってる。」

奈良のお水取りの写真、朝日新聞2日付け朝刊に載ってました
が、毎年同じ写真のような気がします(笑)。こう、炎が、ばー
っと流れてるような写真。たいまつ持って走ってはるから、
長時間露光や多重露光で、炎が流れてるように写してあるん
ですが、ま、我は、この行事の現物を見たことはないのですが
こんな風に写してしまうと現実離れした画になってしまいます
から報道写真としてはどうなのかね、と思てしまいます。

フォトコンとかでもよく見る写真ですが、んな炎だけ写すんや
のおて、多分、観客がいっぱい来てて、みな携帯電話を顔の前
にかざしてて、その、小さい明かりがいっぱい見える(見た
ことないんで、想像ですが)みたいな写真の方が、現場の
雰囲気を表すんやないでしょうか。

え、もしかして、去年はそうやったとか?やったら失礼
しました(笑)。何しろ、今回が1258回目の行事らしいですから
ね、毎年違うように撮るだけでもなかなか難しいんでしょうね。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「この装備で、下向いてファインダーを覗くと自分が少し大きくなった気がする」
Dsc_8203heyanonaka


|

« ワインの選択を | トップページ | 「ええ、本機の大きな特長です。連続50年間の作戦行動が保証されております。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44225108

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺の代わりに水を取っといてくれると嬉しい。場所はシンジ君が知ってる。」:

« ワインの選択を | トップページ | 「ええ、本機の大きな特長です。連続50年間の作戦行動が保証されております。」 »