« 「総員、耐ショック姿勢!」「でたらめだー!」 | トップページ | 「ロンギヌスの槍をか!碇、それは・・・」「A.T.フィールドの届かぬ衛星軌道の目標を倒すには、それしかない。急げ。」 »

2009年3月 7日 (土曜日)

「これだからセカンドインパクト世代って貧乏臭いのよねー。」

こないだのスキーのときにニコンF3に詰めたフジクローム
プロビア100F、今日やっと使い切りました。フィルムは好き
なんですけど、36枚が1単位なんで、ぴったり使い切るのが
難しいのが困ったとこですねえ。ぴったり使わずに現像に
出すなんて、そんな大それたことができません(笑)。

昔、自分でモノクロ現像してたときは、途中までで現像して
残りは改めて撮るなんてこともしましたけどねえ。(どう
やって?忘れました(笑)。多分、フィルムをパトローネ内に
巻き戻さずに暗室内でカメラから取り出し、ハサミで切って
現像タンクに仕込んでいたのかなと。ああめんどくさいこと
を(笑)。)

またフィルムやと、しょおもない、小ネタ写真を撮るのが
もったいなくてでけん(笑)。これも貧乏性のせいか。

こないだ書きましたSB-10の“バウンサー”付きのテストも
しました(笑)。SB-10をF3に取り付けるには、ガンカプラー
AS-17を間に挟むんですが、それでも、ファインダー内レディ
ランプがちゃんと連動するのに感動しました(笑)。

OLYMPUS μ1030SW
「横浜」
P3040004yokohama


|

« 「総員、耐ショック姿勢!」「でたらめだー!」 | トップページ | 「ロンギヌスの槍をか!碇、それは・・・」「A.T.フィールドの届かぬ衛星軌道の目標を倒すには、それしかない。急げ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44271141

この記事へのトラックバック一覧です: 「これだからセカンドインパクト世代って貧乏臭いのよねー。」:

« 「総員、耐ショック姿勢!」「でたらめだー!」 | トップページ | 「ロンギヌスの槍をか!碇、それは・・・」「A.T.フィールドの届かぬ衛星軌道の目標を倒すには、それしかない。急げ。」 »