« 桜類補完計画(参) | トップページ | 桜類補完計画(六) »

2009年4月 3日 (金曜日)

桜類補完計画(四)

FM802から流れてきたガリレオガリレイ(インディーズらしい)の「ハローグッバイ」。なんかリズム回しがツボにはまります。なんかこう昔のオザケンとかKANとか思い出すような(それと似てるちうわけやないですよ)、軽くて乗れます。

我のニコンD40、F29に絞って、真っ白なものを撮ってローパスフィルター上のゴミを肉眼で確認(やめときゃいいのに(笑))。ああ、やっぱゴミが。ミラーアップしてブロウ。再度撮影。ゴミは少し移動したが取れない。もっかいミラーアップしてブロウ。再度撮影。ゴミは少し移動したが取れない。もっかいミラーアップしてブロウ。再度撮影。ゴミは少し移動したが取れない。繰り返すこのポリリズム。

ブロウが弱いのか、缶スプレーのやつぶっかけみる。これって薄っすら溶剤系のもんも飛ぶっていうからよくないよね。でも、えい。あああやっぱ取れない。サービスに持っていくかあ。インターネットで調べてみたら、ええ、5千円とかすんの(工料2,900円、部品代(なんで要るの?)2,250円、合計5,150円やて)。そんなすんねったら、清掃キット買うて自分でやるか。ニコンの清掃キット、8,190円もする。清掃の仕方講習会ってのを受講した方がよいようやな。なんかめんどくさいな。もうこの際、新しくD60でも買うか。。。。一回寝る。

次の朝。ミラーアップせず、普通のしゅぽしゅぽブロワーで吹いたら、あっさりゴミはどこかへ消えた。なんでやろ。ミラーに風が当たってちょうどいい具合の風の流れになったのかしら。一時はカメラ買い替えまで考えた(あほか笑)のですが、一件落着。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「夙川」
Dsc_8709syuku


|

« 桜類補完計画(参) | トップページ | 桜類補完計画(六) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44552579

この記事へのトラックバック一覧です: 桜類補完計画(四):

« 桜類補完計画(参) | トップページ | 桜類補完計画(六) »