« 桜類補完計画(九) | トップページ | 桜類補完計画(拾参) »

2009年4月 8日 (水曜日)

桜類補完計画(拾)

欠番にした(拾)で何書こうとしてたか思い出したので書きます。欠番を補完してこれを(拾)にします(笑)。

大事なことは気にしないで、どうでもいいことをえらい気にしてしまうことはありませんか。我は、夜光塗料が気になるのです。目覚まし時計の文字盤とか、明るいときに蓄光して、暗くなると光を放つやつですね。

あれてやっぱ多少なりとも放射能が出ていると思われ、そんなもんを毎日毎日、脳の至近距離に置いておいていいもんかどうか、と思いながら、そんなことを考えているうちに毎晩寝てしまってますが(笑)、まあ、こういうのは距離の自乗に反比例して弱まるんで、出来るだけ遠くに置くようにしてます、といいながら手の届く範囲で、ですけどね(笑)、夜中、眼鏡なしで文字盤が見えないので(我はかなりの近眼なんで、目のフォーカスはだいたい10センチくらいのとこに固定されています(笑))、手にとって目の前に持ってこなあかんからですね。

しかしこないだ気がついたんですが、uはんの着てるパジャマ、胸にかかれた仮面ライダーが暗闇で光るではないですか。こんな放射性のもんを胸に毎日密着させてていいもんかどうか。鉛箔でも1枚挟ませた方がいいかしら、でもどないして?とか思てる間に今日も寝てしまうのです(笑)。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「服部緑地」
Dsc_8791hattori


|

« 桜類補完計画(九) | トップページ | 桜類補完計画(拾参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/44609102

この記事へのトラックバック一覧です: 桜類補完計画(拾):

« 桜類補完計画(九) | トップページ | 桜類補完計画(拾参) »