« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

水が濁ってきてる。浄化能力が落ちてきてるんだ。

前も書いたかも知れませんが、ヤンキー「ス」っていうけど、ほんまの発音はヤンキー「ズ」て濁るんでしょうなあ。日本のタイガースはカナ表記ではっきりタイガー「ス」て書いてあるから「ス」で問題ありませんが、デトロイトのはタイガー「ズ」が本来の発音に近いんでしょうねえ。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「自宅」
Dsc_9459jitaku


| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃波、来ます。

9月にえらい連休がありますが、インフルエンザで期せずして1週間も休んだんですから、そこんとこは振り替えで学校も学童保育も保育所も開けて頂けませんかねえ。んなとこでまた5連休なんて。そこへさらに台風とかきてまた休校になったりしたら。。。インフルエンザも第2波、3波て来るっちうし。。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_9447hirai


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想される原因は、材質の強度不足から設計初期段階のミスまで、32768通りです。

ヤンキースのポサーダのバットて、真ん中らへんに松やに塗ってるのか、そこだけ茶色になってます。それ見て0はんuはんが「あのバット、ちくわみたいやな、ゲラゲラ」。そういえばそんな風にも見えますなあ、あ、折れて、セカンドゴロ。ちくわやから弱いんかな(笑)。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_9439hirai


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

使徒に対して、通常兵器では役に立たんよ。

マスク、並んでまで買うまい。ほんまに必要な人にいきわたるように。
ま、予防にマスクはほとんど役に立たんでしょう。
ていうか、みんながするなら、我はせんぞというのが天邪鬼なのです(笑)。
パンがなければケーキを食べればいいのです。ちょっち違うか(笑)。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「雨」
Dsc_9426ame


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月曜日)

参号機、起動実験まで、マイナス、さんまるまる分です。

今日の夕刊。あんなでかい字で核実験話を報道するとかえって煽るので、「青鉛筆」とかのコラムで紹介する程度にしといたらどうでしょうねえ(笑)。ま今日はあまり大きいニュースがなかったから仕方ないのか。てことは、向こうもちゃんと千秋楽終わってからにするなど、タイミングもはかっているということか(笑)。

子どものマスクはついに調達できず、というかほとんど調達しようともせず、野球のキャッチャーマスクなら2つあるから、これでもしとく?とか言ってましたが(笑)、実際にはよそのお子さんたちも事情は同じでほとんど着用している人はいませんでした。

uはんには一応おとな用のマスクを着用させてみましたが、すぐずれると文句を言ってまして、結局そのマスク、帰りにはカバンのポケットにぐちゃっと入れられてました。まあ子ども用のサイズのマスクであったとしても恐らく無理なんでしょうな5歳児にマスク着用は。

仮面ライダーのお面があったので、明日はこれでもかぶってく?とuはんに聞いたら(笑)、鼻の付近に穴が開いているのを見て、「ここに穴開いてるからあかんやん」とまじめに答えたのがオモロー(笑)。一応、マスクでウイルスを防ごうとしているという意図は理解してるのね。

OLYMPUS μ1030SW
「服部緑地」
P5090049ashi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

分析パターン青。間違いなく使徒よ。

保育所再開ですがマスク着用で登所して欲しいと。無理ですな。マスク売ってません。子供用は一枚も持ってません。何かマスクライクなもんでも手製で作りますか。か、もしくは、↓それで行く?

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「ブルーマン」
Dsc_9402blue


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

エヴァ三体のアポトーシス作業は、MAGI-SYSTEMの再開後予定通り行います。

明日から保育所再開らしい。そうこなくっちゃ。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「水泳帽のかぶり方が違う」
Dsc_9399blue


| | コメント (0) | トラックバック (0)

使徒は再び現れた。われわれの道は彼らを倒すしかあるまい。

我がインフルエンザにかかったのは98年の長野オリンピックのとき。チケットが手に入って、現地へ向かう夜、えらいしんどくなってきたんやが、がまんしてそのまま見にいって、帰ってきてもちっとも治らず、これは普通の風邪ちゃうなと思て医者にいくと、たぶんインフルエンザと思うとか言われました。(感染判定とかはしなかったと思います)。

あの年は結構流行したと思いますが思い込みかも知れませんが。でその免疫があるから、ある年齢以上は今回のには感染しないという事はないかいな、と思てたんですが、朝日新聞によりますと、57年以前生まれには免疫?ですと。ほなあのオリンピック風邪は全然関係ないようで。やっぱ我もちゃんと手を洗おう。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「窓」
Dsc_9409mado


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本政府各省に通達。ネルフ権限における特別宣言D-17。半径50キロ以内の全市民は直ちに避難。

アーティストの公演があいついで中止になってます中、落研の発表会はやるんですね。3席だけやて、えらい少ない。

WHOのマークてアルファロメオのマークと似てますね。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「クラブ14 副官マイティー」
Dsc_9407yotsu


| | コメント (6) | トラックバック (0)

目標は依然健在。現在も第3新東京市に向かい、侵攻中。

1週間も、保育所も学校も学童保育も休みで、また出かけるわけにも行かず、てことで、自宅で暇をつぶして頂けるものを購入する羽目になり、またも任天堂さんの売り上げに大きく寄与してしまいましたね(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「カードゲーム」
Dsc_9419poke


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

ここに注目

機嫌よおマリナーズの試合みてましたら、13時からは民主党の中継になりますんで、マリナーズの結果は21時40分からMLBハイライトで、試合の続きを含め22時から試合開始からを録画でやりますから、ご了承くださいやて、ご了承できませんよそんなもん、民主党の方を、結果のみ夜に伝えてくれたらいいんですけど、そんなもんの実況要りますかあ??もお!!

ヤフーニュースによりますと、あの後、イチローもう1本本塁打打って、マリナーズ逆転勝ちやとお!もお!!!民主党め~!!何やってくれますねんな、そんなもん平日にしいな平日に!!

Nikon F Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+PO-1(green) Kodak T-MAX100 お店プリント scanned by Canon MP950
「服部緑地 PO-1(緑)フィルターでとらえた新緑に注目」
Img_0002hatto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

This is NEO PAN 4-0-0. Cumulus clouds confirmed.

モノクロフィルム、コダックのT-MAX100の現像が上がってきました。コダックやが、近所のスーパーに併設の写真屋さんはフジ系なのでフジに出されました。T-MAXは他のより現像代が高くなりまして申し訳ございませんやて。36枚撮りで840円でした。ふーん、ほな今度からネオパン使うかなやっぱし。プリントはそのお店のプリントで@28円の同時プリント価格が適用されました。プリントはまあきれいで、これならいいですね。この店近いし、夜遅くまで開いてるし。いつも使ってるフジカラーのお店は20時に閉まってしまいますんで。

Nikon F Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+PO-1(green) Kodak T-MAX100 お店プリント scanned by Canon MP950
「服部緑地」
Img_0001hatto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

最後の仕事か。まるで血の赤だな。

uはん(5歳)が、昔な~(笑)とかいうから、どんくらい昔のこと覚えてんねん?と聞いていったら、産まれる前のこと覚えてるという。ちょっとゾッとしますね。どんなんやった?て聞くと、火みたいに赤かったと。え?お母さんのおなかの中が赤かったん?と聞くと、そうや。と。なんか怖い。。。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「北大阪急行」
Dsc_9386kitaoosaka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

「彼の記憶が正しいとすればな。」「記憶の外的操作は認められませんが。」

うちの子らもクイズ番組が好きです。ほんま今クイズ番組多いすねえ。

で前回のQさま!! 北海道と九州+四国ではどっちが大きいか、ちう問題で、0はんは北海道と即答(笑)。しかも北海道は8万3千平方キロやと言った(笑)。水曜どうでしょうの「対決列島」で言うてたんやて(笑)。すごい記憶力。

しかし、Qさま!!での解説では北海道は7万8千平方キロやと。

調べると、北海道本島の面積が7万8千で、周辺の島々を加えた、都道府県としての北海道の面積は8万3千ということでした。北方領土は約5千ですね。

我は小学生のころ、どの地図見ても択捉島から北と、サハリンの北半分が白色になってたんで、そこを北方領土として係争してんにゃと思てましたわ。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「服部緑地の新緑」
Dsc_9333hatto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAGIはどう言ってる?

スパコンの施設をポートアイランドに建設中て初めて知りました。何でそんなとこに。風呂場にパソコン持っていくような気がして(笑)、大丈夫かいなそれ、な気分。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「服部緑地の新緑」
Dsc_9379hatto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝部は何やってるのかしら(弐)

なんかNTTから光の売り込みの電話がようかかってくると思てましたら厳しいノルマ制やったんですね、昨日の朝日新聞によりますと。なんかイメージ悪いすね。ますますNTTの商品なんか買わんぞという気になってまいります(笑)。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「かき氷はブルーハワイに限る(弐)」
Dsc_9350bh


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

綾波は自分の存在を希薄に感じているように見えるからだ。

気のせいかとは思いますが近所の居酒屋の生ビールがまずくてですね(笑)、アサヒスーパードライってかいてあるんですけども何か薄いような気がしてですね。まさか、むらさめ、にわさめ、じきさめ、方式やないやろなとは思いますが(笑)、確かめるすべがありませんなあ。例えばアサヒビールに「通報」したら調べてくれるんかしら(笑)。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「かき氷はブルーハワイに限る」
Dsc_9331blue


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月曜日)

汚染はシグマユニットまでで抑えろ。ジオフロントは犠牲にしても構わん。エヴァは?

日本人て、握手とかハグとかキスとか、あんまししませんからね、それだけでもずいぶん感染しにくいんではないでしょか。

カキ氷ぃ?売ってたら買うたるわ。あこに売ってるで。先見つけてけつかる。おい、おやじ、こんなとこに店出すな(笑)。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「氷」
Dsc_9341koori


| | コメント (0) | トラックバック (0)

血の匂いがするエントリープラグ

会社の健康診断で、採血してもらってる途中に気が遠くなって倒れました(笑)。

狭っまいとこで、入れかわり立ちかわり会社の人が採血にやってくる中、我のような体長の大きい人間がでーんと寝かされているというめっさ恥ずい状況(笑)。

なんか血を見るとあかんような気がします、精神的に。とくに自分の血があかん。。。。

暑いんでカキ氷を買わされる(笑)。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「おしながき」
Dsc_9338osina


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の父はね、自分の研究、夢の中に生きる人だったわ。そんな父を許せなかった。憎んでさえいたわ。母や私、家族のことなど、構ってくれなかった。周りの人たちは繊細な人だといってたわ。でもほんとは心の弱い、現実から、私たち家族という現実から、逃げてばかりいた人だったのよ。子供みたいな人だったわ。母が父と別れたときも、すぐ賛成した。母はいつも泣いてばかりいたもの。

我が小学校のころは、母の日や父の日やて、学校でも行事があって、カーネーション配ったり、お母さんの絵とか、お父さんの作文とか、かかされたりしたもんですが、0はんとこはそんなん一切無し。そら親のいない子もいるんですからね。昔は残酷なことしてたもんです。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「服部緑地 ターザンロープ」
Dsc_9301hatto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

見た目はひどくとも、もともと底部は超電磁コーティングされている機種だし、あの砲撃にも17秒はもつわ。2課の保証書付きよ。

私の愛用の写真編集ソフトはフリーソフトのIrfanViewなのですが、それで見た場合と、その他のソフト(ブラウザとかも)で見た場合で、同じファイルの画像でも違って見えるのはなんででしょうか。普通そんなもんなんでしょうか。IrfanViewで見たほうがきれいに見えます。ニコンD40についてきたPictureProjectなんか、かなりだめだめに見えます。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「服部緑地上空」
Dsc_9306sora


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その最も弱い生物が、弱さゆえ手に入れた知恵で作り出した自分達の楽園だよ。

服部緑地行ってきましたよ今。もう少し暑いくらいですな。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「こどものらくえん」
Dsc_9356kodomo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

逃げちゃだめだ

連休明けがあまりにも憂鬱なので、どうすれば会社に行かねば済むかと考えますると(笑)、そうですねえ、5億円くらいあればいいかなあと思い、totoをネットで購入しました。最高6億円ですと!よしよし(笑)。

クレジットカードで1口300円から、サッカーのことなんか何も知らんでも買えるんですねえ。どっかの窓口に300円ばかし買いにいくのは面倒やし恥ずいという問題がありませんねえネットやと。てことで300円だけ購入。

しかし結果が分かるのは来週ですな。てことで、とりあえず今日は出勤(笑)。明日も出勤。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「琵琶湖博物館」
Dsc_9194biwako


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 2日 (土曜日)

同時に使徒に対しても防壁を開放することにもなります。

近所の集合住宅、自家用車がなくて、全部雨戸閉まってて、ベランダに洗濯物も何もない家は、どっか行ってはってしばらく留守なんでしょうなあ、てしろうとの我でも分かってしまいます(笑)。

出かけるときは、居るのかいないのか、外からみて分かりにくくしとかんと防犯上よろしくないんでしょうなあ。ちうても、窓開けて出かけるわけにもいかんし。。。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「たんぽぽ」
Dsc_9027tanpopo


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金曜日)

「政府による特別宣言D-17が発令されました。市民の皆様は速やかに指定の場所へ避難してください。」

感染を避けたいんで人ごみを避けたいという心理から公共交通機関を避けようとするので1000円効果もあってさらに道路が混むのが懸念されますんで、もうじっとしてましょかね。休み中は。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「アングルファインダーでれんげ。 横位置でも画面上部、かなりケラれる・・・」
Dsc_9029renge


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »