« 分析パターン青。間違いなく使徒よ。 | トップページ | 使徒に対して、通常兵器では役に立たんよ。 »

2009年5月25日 (月曜日)

参号機、起動実験まで、マイナス、さんまるまる分です。

今日の夕刊。あんなでかい字で核実験話を報道するとかえって煽るので、「青鉛筆」とかのコラムで紹介する程度にしといたらどうでしょうねえ(笑)。ま今日はあまり大きいニュースがなかったから仕方ないのか。てことは、向こうもちゃんと千秋楽終わってからにするなど、タイミングもはかっているということか(笑)。

子どものマスクはついに調達できず、というかほとんど調達しようともせず、野球のキャッチャーマスクなら2つあるから、これでもしとく?とか言ってましたが(笑)、実際にはよそのお子さんたちも事情は同じでほとんど着用している人はいませんでした。

uはんには一応おとな用のマスクを着用させてみましたが、すぐずれると文句を言ってまして、結局そのマスク、帰りにはカバンのポケットにぐちゃっと入れられてました。まあ子ども用のサイズのマスクであったとしても恐らく無理なんでしょうな5歳児にマスク着用は。

仮面ライダーのお面があったので、明日はこれでもかぶってく?とuはんに聞いたら(笑)、鼻の付近に穴が開いているのを見て、「ここに穴開いてるからあかんやん」とまじめに答えたのがオモロー(笑)。一応、マスクでウイルスを防ごうとしているという意図は理解してるのね。

OLYMPUS μ1030SW
「服部緑地」
P5090049ashi


|

« 分析パターン青。間違いなく使徒よ。 | トップページ | 使徒に対して、通常兵器では役に立たんよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45129781

この記事へのトラックバック一覧です: 参号機、起動実験まで、マイナス、さんまるまる分です。:

« 分析パターン青。間違いなく使徒よ。 | トップページ | 使徒に対して、通常兵器では役に立たんよ。 »