« エヴァ両機の損傷は、ヘイフリックの限界を超えています。 | トップページ | 仕方ないわよ。人はエヴァのみで生きるにあらず。生き残った人たちが生きていくにはお金がかかるのよ。 »

2009年6月18日 (木曜日)

それに君の仕事はこれだけではあるまい。人類補完計画、これこそが君の急務だ。

「キッザニア甲子園は、こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、、」て書いてまして、消防士とかパイロットとかが体験できるらしが、ま、そら消防士ってなったことないですど、ま、そら、火を消すのが仕事でしょうけど、火に向かって放水するのなんて、仕事のほんの一部で、やっぱ、そこへ至る、さまざまな面倒なプロセス、人間関係や部署毎の調整とかも含み、周辺のさまざまな業務、例えば放水訓練に使う燃焼材料ひとつにしても、その仕様決定とか調達先の選定とか受け入れ検査とか保管管理とか、そんなんが仕事の大半なのやないかと勝手に思いますけど、そんなことまで学べるわけないですわなあ。なんか意味がわかりませんなあ、キッザニアて。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「須磨離宮公園」
P6130050suberi

|

« エヴァ両機の損傷は、ヘイフリックの限界を超えています。 | トップページ | 仕方ないわよ。人はエヴァのみで生きるにあらず。生き残った人たちが生きていくにはお金がかかるのよ。 »

コメント

いやあの…3才児にそれは無理でしょ…

仕事したら専用お金もらえて、それ貯めて買い物とかできるんですよ(これが中々換品率?悪くて労働の尊さとかね)。パン工場でちっちゃいクロワッサン作ったり寿司握ってみたり、めっちゃ楽しいですやん。あと制服!私はトシごまかして行きたいけどな〜

投稿: げ | 2009年6月18日 (木曜日) 午後 08時51分

3才児対象やねったらますます「社会のしくみを学ぶことができる」なんて書くべきやないと思う。社会のしくみを学べるテイで楽しめる、大掛かりなままごと施設です、とか書いて欲しい。

投稿: Jack | 2009年6月20日 (土曜日) 午前 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45379994

この記事へのトラックバック一覧です: それに君の仕事はこれだけではあるまい。人類補完計画、これこそが君の急務だ。:

« エヴァ両機の損傷は、ヘイフリックの限界を超えています。 | トップページ | 仕方ないわよ。人はエヴァのみで生きるにあらず。生き残った人たちが生きていくにはお金がかかるのよ。 »