« そっかなぁ。。途中で切ったって言うより、なんか故障した感じだったんだけど。 | トップページ | 現時刻をもって作戦を終了します。 »

2009年6月23日 (火曜日)

電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。

たいていの通信は電子メールやこのブログ(笑)によってますが、年賀状とフォトコンテスト応募はやっぱし郵便を使ってます。

年賀状はいいんですけど、フォトコンの方は、A4のサイズを送るとすると「定形外」で50gまで120円、100gまで140円となってまして、よくある切手は50円と80円なんで(はがきが50円、封筒(定形)が80円やから、記念切手とかもこの組み合わせが多い)、それらを組み合わせても120円や140円が作れず、10円とか20円とかの小額の切手が別途必要なんですが、こないだまで近所のローソンで切手を調達してたのですが、今日行ったら、切手はありませんと言われ、往生しまっせ。

しかしなんで今どきA4が定形外で、あのわけわからんサイズが定形なのかがわからん。逆にしてよ、西川社長。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「防犯カメラ」
P6140116bouhan


|

« そっかなぁ。。途中で切ったって言うより、なんか故障した感じだったんだけど。 | トップページ | 現時刻をもって作戦を終了します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45432451

この記事へのトラックバック一覧です: 電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。:

« そっかなぁ。。途中で切ったって言うより、なんか故障した感じだったんだけど。 | トップページ | 現時刻をもって作戦を終了します。 »