« God's in his Heaven―All's right with the world! | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(八) »

2009年6月30日 (火曜日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(七)

ま、細かい設定の話、今さらしても意味無いのかも知れませんが、一応EVA各号機にシンクロするパイロットはユニークに決まるのが原則のはずやのに、今回、弐号機にシンクロするのはアスカのみならず、また、アスカが他号機に搭乗する場面もあり、そこんとこにとくに説明がなかった。

TV版では、零号機と初号機はパーソナルパターンが似てるとか、パイロットを換えるときはコアも換装するとか、カヲルが弐号機にシンクロしたら驚くとかの描写があったのやが、ま、尺の問題でそのへん省略したのか。

また、細かい話やけど、落下使徒のネルフ本部への「命中確立分布」て、字が違う(笑)。またその「確立分布」が99.9999%て、それやったら「確立(ほんとは確率ね)」で、えやないかい。分布て。二項分布とか、正規分布とか、関数でかかなあかんがな。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「滑り台」
Dsc_9739suberi


|

« God's in his Heaven―All's right with the world! | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(八) »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
k26Qtnwr

投稿: sirube | 2009年7月 1日 (水曜日) 午前 02時09分

リンクは考えさせてください。
またよろしくお願いします。

投稿: Jack | 2009年7月 2日 (木曜日) 午後 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45500467

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(七):

« God's in his Heaven―All's right with the world! | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(八) »