« 電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。 | トップページ | レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 »

2009年6月23日 (火曜日)

現時刻をもって作戦を終了します。

コダクロームの生産終了が朝日新聞にも載ってました。それほどの大ニュースなんですねえ。

我はそんなに何本も使たこともなく、どうも思たより青緑色に仕上がるし、フジで現像受け付けてくれないし、そんなに使いよいフィルムではなかったのですが、なんかステータスのようなものを感じ、使うこと自体が誇らしい感じがしたフィルムでした。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「休憩」
Dsc_9569kyuk


|

« 電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。 | トップページ | レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 »

コメント

うちの近所にAGFAを大量に置いてるお店ありますよ。けっこうへんな店多いっス。チョロQも100均より供給。

投稿: げのなんかあの、高足ガニみたいなやつ | 2009年6月24日 (水曜日) 午前 08時10分

このFRAME(http://frame.lomo.jp/)って店ですかね。行ってみたいとは思てるが。

投稿: Jack | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 08時35分

あら正解。そこです。けっこう休みが変則的だけど週末はやってる…はずです。(昨日も休みやった)センスのよいアルバムとか揃ってて、ちいさいサイズ(名刺くらい)に焼いてくれたりとか、やや喫茶スペースがあって出来上がりを待てたりとかするので、若いお母さん方も来てます。で我が子のポスターみたいなん作っりょる。トイカメラの充実さと安さOK。なんか、フィルムを紙と一緒にCD-ROMに焼いてくれるサービスが、知ってる店の中で1番安かったと思います。そうそう、いい感じのデザインのカメラバッグ(リュックタイプ)を注文できたような。すぐ近くに意外においしい中華店あり。ハーフラーメンとか色々あるので一人でも点心付けたりできる。ジャスミンティーをポットでたくさんくれる。ネイティブ。ちいさいながらもBox席も2、3個あるし。うろつくと飽きませんよ。ちと登れば森林公園とかありますし。西宮の名品、焼きドーナツも超うまい。

投稿: げげげげの鬼太郎 | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 09時16分

まあいっぺん行ってみるかな。

投稿: Jack | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45432654

この記事へのトラックバック一覧です: 現時刻をもって作戦を終了します。:

« 電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。 | トップページ | レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 »