« チャ~~ンス | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(拾) »

2009年7月31日 (金曜日)

零号機の再起動実験まで、マイナス1050分です。

0はん(小3)が物隠しゲームをみきていとやっている。みきていが、ムササビのぬいぐるみを部屋のどっかに隠して、0はんがそれを探すというもの。で、分かりにくいとこに隠された0はん、「もっと、おだやかなとこに隠してよ」て(笑)。おだやかて。そんな言葉いつの間に覚えたのか、使い方がヘンやが。

そろばん習ってる0はん。今度の2級からはマイナスが出てくんねんと。ほな3引く4は?ときくと、まず、10があると仮定して、13から4引いて9、ほいで、あといくつで10になるか考えると1、やからマイナス1、なんやて。そろばん的にはそう考えるのか、そう考えると計算が速いのか?えーそんなんやのおて、と、数直線を書く我。真ん中がゼロやろ、んで、右に3行って、左に4行ったら、ほら、マイナス1やろ、というと不思議顔。それは~な~い~んじゃ~な~い~(←FU-JI-TSUです(わかるか))

あ、書くの忘れた。今日は金曜日。Thank Goodness it's Friday.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「阪Q」
Dsc_9844hankyu


|

« チャ~~ンス | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(拾) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャ~~ンス | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(拾) »