« 全てはゼーレのシナリオ通りやから・・・ | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ »

2009年7月 2日 (木曜日)

知ってる名前ばかりだしな。マルドゥック機関。エヴァンゲリオン操縦者選出のために設けられた、人類補完委員会直属の諮問機関。組織の実体は未だ不透明。

MLBのチームの名前、何の意味かわからんのも多いですが、ま調べたら分かるのでまた調べますけどね。

ま、その地の名物系のやつがありますわな。アリゾナ ダイヤモンドバックス(へび)とか、タンパベイ レイズ(えい)とか、ヒューストン アストロズ(宇宙基地があるからか)とか、フロリダ マーリンズ(獲れるんやろね)とか、コロラド ロッキーズ(見えるんやろね)、クリーブランド インディアンズ(いるんやろね)とか。

あと、大して意味はないけど、ゴロがいいから、みたいのもありますよ。
ロサンゼルス エンゼルス(脚韻)とか、フィラデルフィア フィリーズ(頭韻)とか、ピッツバーグ パイレーツ(つづりの頭韻、苦しいか(笑))とか、ま、タンパベイ レイズは韻も踏んでますねえ。ほんまの由来はどうなんか知りませんが。

マリナーズのクローザーやったプッツってどこ行ったんやろと思たら、メッツに行ってますね。プッツがメッツやて。(笑)

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「公園」
Dsc_9692u


|

« 全てはゼーレのシナリオ通りやから・・・ | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45519909

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる名前ばかりだしな。マルドゥック機関。エヴァンゲリオン操縦者選出のために設けられた、人類補完委員会直属の諮問機関。組織の実体は未だ不透明。:

« 全てはゼーレのシナリオ通りやから・・・ | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ »