« 日本語を基礎言語としてフィックス | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(拾) »

2009年7月 8日 (水曜日)

そうね、謎は深まるばかりだわ。エヴァとのシンクロ率を自由に設定できるとはね。それも自分の意志で。

画像の編集ソフトはずっとフリーの「Irfan View」を使ってきましたが、ここに写真を載せるとき、元のサイズでは、でかすぎるので小さくして保存したやつを載せてましたが、なーんか、それやると画像が汚くなるなあとは思てましたが、先ほど、このソフトの画像保存時の設定があるのを知りまして、見ますとちょっち、あんましきれいやない設定になってました。今さらやなあ。昨日の画像も、設定しなおして保存しますと、ほら、だいぶきれいになりますねえ。まー、こんなとこに載せる画像で細かいこというてもしゃあないか。しかし、もし、レンズやカメラの作例やと思て見てくれてる人がいはったら、、、まあ、こんな写真、真に受けてる人なんかいないやろ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「EVA缶(昨日と同じオリジナル画像から)」
Dsc_9783evacankougashitsu


|

« 日本語を基礎言語としてフィックス | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(拾) »

コメント

わ      あ!


えらい違いますやん。

投稿: げ | 2009年7月 8日 (水曜日) 午後 08時33分

そうね。でも画像ファイルサイズもそれだけ大きくなってしまってます。

投稿: Jack | 2009年7月 8日 (水曜日) 午後 11時21分

ですよねぇ。

投稿: Re:げ | 2009年7月 9日 (木曜日) 午前 03時12分

ファイルサイズとどう折り合うかで、デジカメの画素数とかも決まってくるんでしょうねえ。

投稿: Jack | 2009年7月 9日 (木曜日) 午後 07時24分

ややややっぱり携帯カメラ1万ガソはオーバースペックかしら(オーバースペックやっちうに)。
タッチパネルも嫌やし。ワンセグいらんし。うむ、考え直そう(笑。でも今日USBmicroSD(PC共用外部、えーと何だ)というのを見つけましたわー、はっいかんいかん。

投稿: うげ | 2009年7月10日 (金曜日) 午前 12時56分

携帯電話のカメラの撮像素子のサイズを知りませんが、まあ、A4以上にプリントする、なんて使い方はしない、とすれば、百万画素くらいが適当でしょうかね。そんなん無いでしょうけど。

投稿: Jack | 2009年7月11日 (土曜日) 午後 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45575467

この記事へのトラックバック一覧です: そうね、謎は深まるばかりだわ。エヴァとのシンクロ率を自由に設定できるとはね。それも自分の意志で。:

« 日本語を基礎言語としてフィックス | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(拾) »