« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(九) | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(参) »

2009年7月 5日 (日曜日)

アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(弐)

さて、服部緑地のプールについて

服部緑地ウォーターランドというらしい。
入場料は大人1,000円こども(4歳~中学生)500円。営業時間は9:30~18:00

着替え室にコインロッカーあり100円。出し入れのたんびに100円要るので、貴重品以外は持って出るしかないでしょう。温水シャワーは無料です。着替え室の床はそんなにきれいでないのが残念。一応土足禁止ですがね。

カップめん(カップヌードル・コロチャー、どん兵衛)250円、カキ氷300円(何色頼んでもミルクがサーヴィスでかけられる、それが0はんにはかえって不満やった、先言うてよ)、アメリカンドッグ250円。焼きソバ400円。ウォーターランド内に売店は何店かあるので、我が行った店はこうやったというだけです。他の店では、カレーとかどんぶりとかもありました。値段忘れた。

監視員がめっさ多い。拾メーター置きにおる、というのはいいすぎか。「走ったらあかんで~」「もうちょっと浅いとこ、いっとこか~」「飛び込まないでくださーい」と拡声器で、かなりうるさいが、そのうち慣れます(笑)。

流れるプールの水深は1m。もっと小さい幼児が入れる浅いプールもあります。

1時間ごとに点検で、客はプールから出されます。未練たらしくプールに足だけ漬けてたりしたら注意されます。でラジオ体操第壱が流れます。我らは11時の回~14時の回、計4回体操しました(笑)。(別に体操せんでも怒られません(笑))。

撮影はプール内ではなくて、プールサイドからお願いします、とアナウンスが流れてました。眼鏡もバンドしてねとか。プール内に落として踏んで割れたら危ないからのよう。

OLYMPUS μ1030SW
「水深1.0m」
P7040021suisin


|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(九) | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45545299

この記事へのトラックバック一覧です: アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(弐):

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(九) | トップページ | アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(参) »