« アスカ、来日(笑) | トップページ | そうね、謎は深まるばかりだわ。エヴァとのシンクロ率を自由に設定できるとはね。それも自分の意志で。 »

2009年7月 7日 (火曜日)

日本語を基礎言語としてフィックス

マリナーズ、日本の日かなんかで(あいまい(笑))、場内アナウンスが日本語やったとかニュースでいうてましたが、そういえばスペイン語の日もありますなあ。そんときは、ユニホームの「Mariners」のつづりもスペイン語(どんなんか忘れましたが)になってたのに、日本の日のときは、通常のままでした。ちゃんとカナ表記して欲しかった(笑)。

誰でもよかったんやったら、まず自分をやればいいのに。

こないだの日曜、気分がよかったんで、普段なら買わないであろうUCCの缶コーヒーのEVA缶を購入。ローソンやなくてサンクスで。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「EVA缶」
Dsc_9783evacan


|

« アスカ、来日(笑) | トップページ | そうね、謎は深まるばかりだわ。エヴァとのシンクロ率を自由に設定できるとはね。それも自分の意志で。 »

コメント

「誰でも・・」
昼間同じことを考えてた。
同じようなニュース見るたび、そう思う。

投稿: danpa | 2009年7月 8日 (水曜日) 午後 11時49分

でも自分自身がいつ、そちら側に回らないとは限りません。
という加害者意識を忘れん様にしたいとは思います。

投稿: げ | 2009年7月 9日 (木曜日) 午前 03時17分

danpaさん
ですよね。
でも実際に自分からいってる人もこの国だけで年3万人くらいいるとかで、それはそれでまた問題ですけど、そっちの方がまだ罪が軽いと思います。

げさん
ま、衝動的にみんなぶっ殺したらあ、て思うことはありうるかも知れんが、前もって計画を立てたり、またそれを実行するってとこまでいくには、相当なバンドギャップがあるように思う。ま我なら8GeV以上はあるな(笑)。

投稿: Jack | 2009年7月 9日 (木曜日) 午後 07時21分

むーん、それはそうなんですが、もっとこう大きな、背景の問題です。すんません。辺見庸氏の最近のものなど読んで戴けたらと思います。

うちのお母んみたいなもん、この手をみる度に「一人で練炭を焚け、練炭を」とか吐くので(x_x)~゚、それはそうなんだけど人としてその発言はいかんぞ婆さん。

投稿: げです | 2009年7月10日 (金曜日) 午前 01時05分

ふうん、なんか分からんが、間違いだけは起こさないようにしてくださいね。

投稿: Jack | 2009年7月11日 (土曜日) 午後 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/45567231

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語を基礎言語としてフィックス:

« アスカ、来日(笑) | トップページ | そうね、謎は深まるばかりだわ。エヴァとのシンクロ率を自由に設定できるとはね。それも自分の意志で。 »