« アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(七) | トップページ | よっしゃ、地球の平和はお前に任せた! »

2009年7月27日 (月曜日)

済まんなぁ、シンジ、雨宿りさせてもろて。

豪雨のすごさを伝えるのに、1時間に100ミリとかいうのは、あまり伝わらないですねえ。風呂のシャワーやったら(その狭い範囲で、ですけど)1分で100ミリくらい余裕で出ますからね。1時間に100ミリやったら頭洗うには緩いのお、てな感じになってしまいます。なんかもっと実感しやすい指標はないもんですかね。

風速の毎秒何メートルてのもよろしくないですね。時速何キロていうてもろた方が、まだ実感がわきますね。

MLBの球速のマイル表示も分かりづらく、マイル→キロ換算表をテレビ横にでも貼っとこと思います。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ガマ口をよう開けんという信じられんやつ(笑)」
Dsc_9813gama


|

« アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(七) | トップページ | よっしゃ、地球の平和はお前に任せた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスカ!B型装備じゃ水中戦闘は無理よっ(七) | トップページ | よっしゃ、地球の平和はお前に任せた! »