« とかくこの世は謎だらけよ。たとえば、ほら、この使徒独自の固有波形パターン。(弐) | トップページ | 若干の緊張が見られますが、神経パターンに問題なし。 »

2009年8月25日 (火曜日)

予想される原因は、材質の強度不足から設計初期段階のミスまで、32768通りです。

自転車用前照灯、Panasonic LEDかしこいランプV2 NL-831P-S これてまだ買うてまだ1年と思うが、自動消灯しなくなりました。

暗くて、かつ振動があると自動的に点灯し、明るいかまたは振動がないと消灯するということで、必要なときだけ点灯するという「かしこい」ランプのはずがまったく「かしこく」なくなって、暗くなると自転車止まってるのに自動的に点灯し、一晩中点きっぱなしで電池消耗。

で、やむなく自転車からはずして、電池を外して(スイッチがないので電池を外すか、常に明るいところに置いておくしか消す方法がない)、かばんに入れていたのやが、先日、自転車がパンク。自転車屋さんで修理したら、前照灯がないのに自転車屋さんが気づいて、これつけとくわ、と、かしこいランプ(の中古品)をタダでつけてくれた。いいのかしら。で、なんで、そんな中古のランプ持ってはるのか。2個以上持ってはったが(笑)。


I・O DATA Portable HDD HDP-U160S(K) 買うたとき(昨年末)から、不調。ポータブルちうくらいで、USBでパソコンにつなげばバスパワーだけで動くはずのハードディスクなんやが、認識さえしないことが多い。いろいろ検索すると、どうもこの製品はそういう欠陥品やという話とか、USBケーブル換えると治ったとかいう話もあり。

我の問い合わせに対しメーカのサポートの回答は、やっぱし「別売りACアダプタ買え」。ACアダプタ付けたらあんましポータブルにならないんですけども(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「手」
Dsc_9915te


|

« とかくこの世は謎だらけよ。たとえば、ほら、この使徒独自の固有波形パターン。(弐) | トップページ | 若干の緊張が見られますが、神経パターンに問題なし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とかくこの世は謎だらけよ。たとえば、ほら、この使徒独自の固有波形パターン。(弐) | トップページ | 若干の緊張が見られますが、神経パターンに問題なし。 »