« 光波、電磁波、粒子も遮断しています!何もモニターできません! | トップページ | 答えを導くには、データ不足ですね。 »

2009年8月 1日 (土曜日)

「遠隔操縦では緊急時の対処に問題を残します。」「パイロットに負担をかけ、精神汚染を起こすよりは、より人道的と考えます。」

D40用リモコン、ML-L3購入。(D40用って書きましたけどD40専用ってわけやのおて、D40以外の多くのニコンカメラにも使えますが、我が持ってるのはD40のみ。)ヨドバシドットコムで1,575 円。D40で記念写真を撮るときに使えますが、バリアングル液晶モニターも、ライブビューもないので、撮りながら構図を確認することはできないが、ま、こういう使い方のときは、それはそんなに問題にならないです。でも、頭切れたりはする(笑)。撮ってから確認して、修正してったらいいか(笑)。

このML-L3、取説は付いてません。カメラの取説を見てねってことらしい。でもリモコンのケースは付いている。ケースにベルトが通るような穴が開いてるのでカメラストラップにでも通しとけってことかしら。ストラップを外して通し直すのが面倒なので、多分この穴は使わないなあ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「リモコン撮影」
Dsc_9854rimo


|

« 光波、電磁波、粒子も遮断しています!何もモニターできません! | トップページ | 答えを導くには、データ不足ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光波、電磁波、粒子も遮断しています!何もモニターできません! | トップページ | 答えを導くには、データ不足ですね。 »