« 3系統のコンピュータによる多数決だ。きちんと民主主義の基本に乗っ取ったシステムだ。 | トップページ | いいんだ。もともと僕には何にもなかったんだ。習っていたチェロだって、何にもならなかったんだ。 »

2009年8月27日 (木曜日)

「えっ、ええ?あれ?どうして僕の名前を?」「そりゃあ知ってるさ。この世界じゃ、君は有名だからね。」

歯医者にいったら、初診という小学生くらいの子とその祖母かおばらしき人がいました。初診なんでこれ書いてくださいと書類かかされています。

なんとその子、自分の生年月日が書けへん(笑)。月日は書けるが(1月生まれやった)、年があやふや。(保険証を窓口に渡してきてしまってるのでカンニングもできん(笑)。だいたい、生年月日忘れたんで、もっぺん保険証返してみせてくださいなんておかしすぎるし(笑))

でその祖母っぽい人があんた6年生やろ、ほな、今12歳やろ、ほな平成9年ちゃうの?とか言うてるが、ほな来年の1月に13歳になってしまうやんけ、違うやろ、と思たが、よう指摘せんかった(笑)。

で、またその子、自分の住所の漢字も書けない。どないなってんねん。我の子なら絞め殺ス(笑)。

帰って、0はん(8)に確認。自分の生年月日言えるか?て聞いたら、セイネンガッピて何?て(笑)。生まれた日やがな。そら○月○日や。よし。何年の?平成12年、西暦2000年。よし完璧。

次、住所書いてみ?ていうたら、その6年生の子と同じ字が書けへんかった。そうか?そんなもんなんか?ま0はんはまだ3年生やから殺さないでおこう(笑)。

Nikon FM Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) FUJICHROME ASTIA100F scanned by Canon MP950
「車窓を眺める」
Img_0005syaso


|

« 3系統のコンピュータによる多数決だ。きちんと民主主義の基本に乗っ取ったシステムだ。 | トップページ | いいんだ。もともと僕には何にもなかったんだ。習っていたチェロだって、何にもならなかったんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/46045159

この記事へのトラックバック一覧です: 「えっ、ええ?あれ?どうして僕の名前を?」「そりゃあ知ってるさ。この世界じゃ、君は有名だからね。」:

« 3系統のコンピュータによる多数決だ。きちんと民主主義の基本に乗っ取ったシステムだ。 | トップページ | いいんだ。もともと僕には何にもなかったんだ。習っていたチェロだって、何にもならなかったんだ。 »