« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木曜日)

あーあ、猫も杓子も、アスカ、アスカかぁ

これみてふと思い出しましたけど、Macintoshの新しいOSてSnow Leopardちうんですね。みきていのノートはPantherやったかしら。なんかお猫様科で統一してるみたいですね。いかにも速そうな名前でよさそうな。我はお猫様派やし、次はマック買うてみますかな。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「南紀白浜アドベンチャーワールド」
Dsc_0907leop


| | コメント (0)

疎開だよ、疎開。みんな転校しちゃったよ。町中であれだけ派手に、戦争されちゃあね。

0はんが毎日宿題で国語の本を音読するんですが、最近は「ちいちゃんのかげおくり」あまんきみこ作。今日はその話の最初から最後まで通しで読んどったんですが、まあ、涙なしでは聞いておれん話です、0はんは淡々と読むが。

戦争の話なんですが0はんには伝わらないのかこれでも伝わってるのか。まあ国語の時間にみないちいち泣いてたら授業進まへんでしょうが。小学生では泣かへんか。やっぱ30は過ぎんとな(笑)。先生もまだ20代みたいで。それでは泣けないやろ(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「南紀白浜アドベンチャーワールド」
Dsc_0887aw


| | コメント (0)

違うのはカラーリングだけじゃないわ。

写真機のカラーバリエーションですが、ま黒が多いですね。黒は目立たないから、というのもあって。

しかし我の場合はデーハーな服を着てることも多いので(笑)、必ずしも黒いカメラが目立たないとは限りません。ま、我がニコンD40を選んだ理由の一つが黒でないカラーが選べるから、ちうのもありました。そう我のD40はシルバーです。

てことで、ペンタックス「K-x」はなかなか気になりますなあ。「コレジャナイロボモデル」もあるし。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「結婚式出席なんて何年ぶりかしら」
Dsc_0779siki

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水曜日)

おもちゃ一つ運ぶのにたいそうな護衛だよ。太平洋艦隊勢揃いだからな。

護衛艦てなんであない燃えますか。木かプラで出来てますのんか。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「うちみたいな空港のそばの空をゆうゆうと旋回飛行する小型機。なにやつ?」
Dsc_0730hikouki


| | コメント (0)

2009年10月23日 (金曜日)

目標を光学で捕捉、領海内に侵入しました。

ちょっと古い記事で恐縮ですが↓この記事
「キヤノンが、世界で初めて「角度ブレ」と「シフトブレ」の2種類の手ブレを光学的に補正する“ハイブリッドIS”(IS: Image Stabilizer/イメージ・スタビライザー)を開発したと発表。」
ほな、今の手ブレ補正はどんなブレを補正してくれているというのかしら。どっちか片方だけという意味か。或いは別のブレ例えば回転ブレだけとかなのか。意味わからん。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「広場」
Dsc_0710hiroba


| | コメント (0)

あんた、ちょっと贔屓にされてるからって、なめないでよ!

Yankeesと巨人が調子いいと我は機嫌悪いです(笑)。判官贔屓てやつですかね。ま、Yankeesの方は松井に免じて応援してもいいのですが。。。

7回裏、Yankeesに Angels追いつきましたね。6対6。よしよし。 あ、逆転しましたな、よしよしよし。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「落下したuはん」
Dsc_0703rakka


| | コメント (0)

ああ、もう一つ朗報です。米国を除く全ての理事国がエヴァ六号機の予算を承認しました。

もうすぐuはんの6歳の誕生日なんで、新しい自転車を買うてあげましょかと聞くと、いや、まだ今の乗れると固辞された(笑)。なんでや。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「ロハスかuはん」
Dsc_0673u


| | コメント (0)

2009年10月21日 (水曜日)

2番から32番までの油圧ロックを解除。

0はんが、おれってクラスで2番目におもろいねんでと突然いいました。
なんで2番やねん。なんで2番ていうねん。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「2番(右)」
Dsc_0670re


| | コメント (0)

男の子は遠足気分で騒いでいたし、私たちも恐いって感じはしませんでした。

uはんが保育所のバス遠足で王子動物園に行ってきました。「みたいどうぶつ」は「おおかみ」と書いてましたuはん。帰ってきて、どやった?オオカミ見た?て聞いたら、「死んでた」やて。(なんか(笑)。(笑)やないけど(笑))

聞いてもイマイチ当を得ない回答なんやが、オオカミ舎にいったら、中身はからっぽで、いついつ死にました、みたいことが書いてたようです。

王子動物園のサイトをみますと、画面右半分には「シンリンオオカミ」の文字がありますが画面左半分にはそれがなく、更新が半分間に合ってないようで、結構最近死んだんですかね。

まあ、そら残念でしたね。

で、保育所のおたよりに、みんなの遠足の感想が掲載されていますがuはんのは「自転車こいで、カンガルーとか順番に出てくるのが、おもしろかった。イスが小さい方は3位やった」やそうです。  ?  王子動物園行ったんよね?あんた?

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「使用禁止」
Dsc_0658kinshi


| | コメント (0)

2009年10月20日 (火曜日)

第87蛋白壁が劣化、発熱しています。

0はん発熱。近所の医院へ。玄関先で待ってて下さいと椅子をくれる。そこへ先生出てきて玄関先で診断。鼻の中に棒を突っ込むインフル迅速検査ですね、結果陰性。発症して短めにみて6時間ほどなんで、検出できないのかもですが。でもま普通の風邪との診断で薬もらって帰りました。大丈夫かしらね。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「ターザンロープ」
Dsc_0600tarzan


| | コメント (0)

2009年10月18日 (日曜日)

他に36の手段を講じて君に送っているが、おそらく届かないだろう。

こないだ書きましたけど、クロネコメール便、80円でA4の写真が送れます。今回初使用しました。それで性懲りもなく(笑)今月もCAPAの月例フォトコンに応募しました。取りに来てくれるし、80円やし、郵便にはるかに勝るサービスですね。

送った後に、あ、しもた、こっちのショットの方が良かった、こっち応募した方がよかったと後悔してますが、ま、我の写真を見る目のことを考えますと、それが吉と出るか凶と出るかは微妙ではあります(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「-2.3補正まだ続く(笑)(こういう写真を応募したのではありません)(でも、ま、こんなようなもんですけど)」
Dsc_0592dodge


| | コメント (0)

君の資産、いろいろと調べさせてもらった。子供の養育に金はかかるだろうが、個人で持つには額が多すぎないかね。

子ども手当てて、ウチなんかもきっともらえるんでしょうねえ。いいのかしら。それでカメラとかPCとか買うてもたりしたりして(笑)。

まあ、くれるというもん、絶対もらいますけど(笑)、公平に考えますと、子供のいるウチなんて結構恵まれているかも知れなくて、ほんまに困ってはるのはお金がなくて子供どころか結婚もままならない独身の例えば年収1百万円台のフリーターとかそういう人たちで、その人たちをまずは救済せんとあかんのやないでしょうか。

やぱ所得制限とかがあってウチももらえないのかしら。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「-2.3補正まだ続く(笑)」
Dsc_0589dra


| | コメント (2)

広報部は喜んでいたわよ。やっと仕事ができたって。

あんだけやってた高利貸しの広告は最近下火で、払いすぎを取り戻すやつが元気ですね、テレビでも電車内でも。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「-2.3補正続く(笑)」
Dsc_0588run


| | コメント (0)

2009年10月17日 (土曜日)

「電波システム、回復。南極の碇司令から、通信が入っています。」「おつなぎして。」

京阪、中之島線はやっぱし客の入りがイマイチやそうで。うちらも、わざわざ乗りに行きましたが、こら不便な。東側からしかアクセスできひん盲腸線やからですねこれはやっぱし。西側を西九条とつながんとね。ま、それでも、宝塚線沿線の我らはやっぱし利用しにくいんですけど。JR尼崎とつながってくれたらなあ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「ジーパン」(これも-2.3補正(悲))
Dsc_0587gpan


| | コメント (0)

目標は光学観測による弾道計算しかできないわ。よって、MAGIが距離1万までは誘導します。その後は各自の判断で行動して。あなたたちにすべて任せるわ。

新発売、ニコンD3S。最高感度は、ISO10万2400まで上げられるて、デーモン閣下を思い出しますな(笑)。

しかしこのISO感度インフレ、デノミせんとあきませんな。ISO1000でKSOとか。いやま単に、ISO102k(キロ)とかでいっか。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「運動とエネルギー」
Dsc_0570ball


| | コメント (0)

でもネルフの失敗は、世界の破滅を意味するのよ。

さっきまでこんないい天気でしたのに、一瞬のうちに空はかきくもり、豪雨となりました。危なかった、早く帰ってきてよかった。

ま、それはいいとしてなんですか、またやってしまった、「A」ポジション(絞り優先モード)で、-0.3補正してたつもりが途中で設定が動いて-2.3補正になってました、なんじゃこの暗い画はぁ。

なんかダイヤル回しても絞りの設定が動かへんなあ、とぐりぐりいじってたとき、あんとき、補正値を動かしてたんやなあ多分。。。

30ショットくらいこれで撮ってしまいました。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「失敗」
Dsc_0591miss


| | コメント (0)

2009年10月15日 (木曜日)

汚染区域はさらに下降!プリブノーボックスからシグマユニット全域へと広がっています!

5年生は学年閉鎖ですって。3年1組は学級閉鎖ですって。0はんの3年2組は、インフルエンザで休んでる人が今一人出たて。こら時間の問題ですな。台風の次はインフルですか。子どものインフルで仕事休んで、また自分のインフルでも休まなあかんのでしょうね。。。10日くらい休まなあかんかったりして。。。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「もういいかい」
Dsc_0537moii

| | コメント (0)

参号機と四号機はあっちが建造権を主張して強引に作っていたんじゃない。いまさら危ないところだけうちに押し付けるなんて虫のいい話ね。

そういえばなんで成田空港なんて作ったんやろと思いますわな。遠いし。24時間でもないし。

伊丹は狭いし、うるさいし、まあ、ほな誰からもうるさない広いとこに作ったらええねろと、関空作ったんやろけど(結果、誰からも遠くて...or2)、成田は意味わからん。

もめてたのは何となく記憶がありまして、実家の近所の道路がちっとも開通しなかったんですけでも、それは、1軒だけ立ち退かない家があったからなんですけども、「あらあ熱田派やな(笑)」なんて言うてましたから、なんとなく知ってるんですよね。

ま、他にも、これ要らんやろみたいな空港ありますけどね。

関空も遠いからいかんのであって、あのリニア線作るんやったら、南アルプスぶち抜いて総工費何兆円みたいな壮大なんやる前に、梅田←→関空15分みたいなんを作ってくれた方がいいと思いますけどね。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「All's right with the world」
Dsc_0535alls


| | コメント (0)

2009年10月10日 (土曜日)

スーパーコンピューターMAGIによる回答は、賛成2、条件付き賛成が1でした。

まあ、物理学者の間では、ノーベル物理学賞に対して、なんであいつが受賞やねん、みたいのはあるんかも知れませんが、一般の我らには、まあ、そういうことは全くないのですけども、平和賞に関しては、結構意見が分かれるちうことは有り得ることですね。ある会だとかに意見聞いたらそらね、そらね。

ウチん中でも、我は、妥当やと思たんですが、みきていは極めて厳しい評価でした。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「All's right with the world」
Dsc_0547inagawa


| | コメント (0)

いやはや、この展開は予想外ですな。

Chicago Cubsの田口の「田口壮オフィシャルサイト」もう今季は更新しなさそうです。
田口の成績は結局6試合出場11打数3安打(内2塁打1本)4三振1死四球で.273でした。

大災害も予想された台風18号でしたが、この猪名川では、あまり水位も上がらなかったようで?今日みても痕跡は発見できず。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「猪名川9:43(2)」
Dsc_0532inagawa


| | コメント (0)

「でも、武装が無い。」「プログナイフで十分よ。」

Chicago Cubsの田口の「田口壮オフィシャルサイト」復旧してますね。

一般には今日から3連休てのに、猪名川、案外空いてます。ま時刻がまだ早かったからか。

ニコンD40、オートフォーカスですと、ピントが合うまでシャッターが切れないんで、押しても押してもなかなか切れないことがありますが(最近なんかそれがひどくなってきた気がする。気のせいか??)、マニュアルフォーカスやと、ピントなんかお構いなしにシャッター切れますので、そっちの方が使いやすい面もあります、とくに、こんな天気で、こんな写真撮るときなんかは、マニュアルで十分ピント合いますからね。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「猪名川9:43」
Dsc_0531inagawa


| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

初号機の凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。

Chicago Cubsの田口の「田口壮オフィシャルサイト」が昨夜からつながりません。台風は関係ないやろ?

10月8日(木)0645に洪水警報は解除、でも
同0700現在で大雨暴風波浪の各警報は出っ放しで、保育所も学校も自宅待機でしたが、
同0910、全ての警報が解除になり、子ども達はそれぞれにはけて行きました。我も午後から出勤します。

こないだ、虫眼鏡(といいつつマルミ(←こないだエツミと書いてしまったかも)の写真用のクローズアップレンズ+4)のついでに(笑)買うたパソコン用のメモリ、Pulsar DCDDR2 4GB 800を装着してみました。

元は256MB×2の512MBでしたから、パソコンが8倍速くなるか(笑)、と思たら、あんまし変わらん、ま、多少速い。画像の表示とかね。

ADSLの速度も多少速くなったかも。1.7Mbpsやったのが1.8Mbpsくらいにね(笑)。でも、このへんが、いつもみてる計測サイトでは評価の分かれ目みたいで、今までいつも「たいへん遅いです。。設定などの見直しを。。下位10%tile。。」みたいのが出てたのが「少し遅い方ですが。。問題ありません。。下位から20%tile。。」に変わって、精神的にも安泰感が出てきました(笑)。

ただこのパソ(DELL Dimension 4700C)では、このメモリ、2.99Gと認識しておる。1G足らんやないか、どっか設定をいじらなあかんのかも、やが、この分では、その設定をする労力はほとんど効果を生まないであろうので、このままでいきます。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「自転車で」
Dsc_0488jitensya


| | コメント (3)

2009年10月 7日 (水曜日)

目標は北北東へ毎時40kmで進行中。

風速の表示て、なんでメートル毎秒なんでしょうねえ。時速何キロの方が実感がわきやすい。中心付近の最大風速45m/sてのは、時速162キロ。うわ、メージャーリーグでもなかなかそんな速球投げる人はいませんな。

換算表を書いておきましょか。
m/s km/h
45  162
40  144
35  126
30  108
25  90
20  72
15  54
10  36

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「上から」
Dsc_0485uekara

| | コメント (2)

総員第一種警戒態勢

保育所は「暴風警報」で休みなんですが、既に本日1813に暴風警報が阪神地方に発令されました。

明朝0700までに解除される可能性は低いでしょうねえ、その時点に発令中だとまずは「自宅待機」。1000までに解除で登所可ですが。

まあ仕事休まな、しやないかなあ、こういう大災害が予想されるときは、みきていには出勤して頂いた方が、我々市民としても安心やし、我なんか出勤したって、自分がケガして迷惑かけることはあっても、誰かの命を救うなんてことはないですしね、うちのことは我に任せてあんたは詰め所におんなはれ、というべきやろねえ。。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「走る」
Dsc_0484hasiru


| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

その万一の事態に備えて、われわれ太平洋艦隊が護衛しておる。いつから国連軍は宅配屋に転職したのかな。

フォトコンに写真(A4)を送るのに、ずっと日本郵便を使ってますが、A4はなぜか「定形外」で、50gまでで120円、それを超えると140円、てことで、結構微妙な重量を量って、それに見合った切手を各種取り揃えておいて、貼って、宛名も書いて、ポストまで持っていかなあかんのですが、ふと気づいたクロネコメール便。1kgまで80円やないですか。切手貼らんでいいし、取りにきてくれるし、送り状まで持ってきてくれるし、それ貼って渡せばいいんかいな。なんやそら。今までの無駄な労力とお金を返して欲しい。やっぱ(旧)国営てのはだめなんか。JR西とか。JALとか。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「いつもの、ではない公園」
Dsc_0481itumodenai


| | コメント (0)

ああ。使徒に対して、通常兵器では役に立たんよ。

IH対応式の土鍋てのがあって、「金属の丸い敷物を、五右衛門風呂の底板のように沈める」んですとな。なんか効率悪そうですな。IHから金属までの距離が遠そうで。

台風接近中。あの18号、衛星画像から「目」がはっきりと確認できますね。これは強力そうな。

南大東島からのニュース映像が、携帯電話で撮ったみたいな映像でした。いや、「みたい」やなくて、携帯電話で撮った映像でしょう(断定(笑))。NHKの局ないんかいな、南大東島て。

保育所は「暴風警報」で休み。小学校は「暴風警報」または「大雨警報」または「洪水警報」で休み。小学校はまず休みになると思た方がよさそうですね。保育所はがんばってくれますね。しかし伊丹市やと「暴風警報」でも休みやないみたいですけど。まあ、保育所の機能からして、そのくらいやないと役に立たないすけどね。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「いつもの公園」
Dsc_0479itumo


| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

「なんだか寂しい街ですね。」「時間だわ。」

今日でMLBハイライトも最終回。あとツインズとタイガーズの優勝決定戦を残しますが、レギュラーシーズンは終了。また来年。

初めて知りましたが、162試合やって同点の場合は163試合目やって決めるのですね。どっちの球場でやるか、どうやって決めたんでしょうか。ツインズのメトロドームでやるらしいが。

しかし、シーズン終わると毎年さびしいですな。忘年会でもしましょか、もう。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「いつもの公園」
Dsc_0475itumo


| | コメント (0)

空、青い空。目に見えないもの、目に見えるもの。

ギャッツビーのCM、フットボールアワーの岩尾が、ギャッツビーで顔を洗うと、木村拓哉になるというやつですが、3回も見ますと、なんか目が慣れる?のか?、最初、岩尾が出てきたとき、もう、それが木村拓哉に見えてしまうようになります(笑)。実は似てるのでしょうか?(笑)

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「いつもの公園」
Dsc_0474itumo


| | コメント (0)

「目標確認、誤差修正よし」「カウントダウン入ります、-25本前。残0試合。」

2016年の五輪はリオに決まってよかったと思います、あの熱狂的な喜びようをみますと、こっちまでうれしくなります。東京に決まったかて、あこまで喜ばんやろ。

イチローの安打数は、今季225安打。現地10/4日(日)162試合目まで終了。
大リーグ9年連続200本安打まで、あと-25安打。残0試合。
マリナーズは今季はこれで終了。お疲れした。

田口の安打数は、今季カブズに昇格してからは3安打。現地10/4日(日)161試合目まで終了。残1試合。
こないだ、せっかく2塁打打ったのに、雨天ノーゲームで記録に残らず。
でも、ここに書きましたんで、少なくとも我の記憶には残しています。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「下から撮ってみる」
Dsc_0471sakasa


| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

左右上腕筋まで、動力伝達。オールナーブリンク、問題なし。

保育所の運動会で綱引きをさせられまして(笑)、最初のひと引きで、左足つりまして(笑)、でも、それはすぐ治って3引き目くらいからはまた力一杯引き始めたんですが、なかなか決着が着かなくて、たぶん30秒以上、ひょっとすると1分近く引いてたようなんですが、こらあ、絶対明日(か明後日(笑))筋肉痛やあ、と思てましたら、三日たっても四日たっても痛くなりません。意外な。

綱を引くという動作に使う筋肉は案外普段使う筋肉と同じなんですかね。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「いつもの公園初秋」
Dsc_0464syosyuu


| | コメント (0)

浮かれる自分を抑えようとして、また呑んでる。今日は逆か。

ここんとこ写真スランプな気がしまして(笑)、普段撮らないものを、普段撮らないような撮り方で撮ってみようとしてみてまして。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ウチで呑んでます」
Dsc_0456nomi


| | コメント (0)

そしてあの時はこの国に季節、四季があった。

いつもの公園。ケヤキの葉、そろそろ色が変わってきましたよ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ケヤキ」
Dsc_0468keyaki


| | コメント (0)

「目標確認、誤差修正よし」「カウントダウン入ります、-24本前。残1試合。」

ウチのuはんと広場で遊んでると、向こうの方で、どこの子か知らんが2歳くらいの子がよろよろ歩いてきます。なんでこんな小さい子を放牧にすんのよ?!
住宅街の狭い道路なんで、その子がじゃまで、車が通りにくそうにしています。なんか我が親に思われて、「おい、何とかしろよ」と思われてるみたいで困るんですけど。
溝とかに落ちて泣いたら、我が助けにいかなあかんのかしら。そこへ親が現れたら、どうすんのよ、我が犯人みたいやんかあ。
もしその子が誘拐されて、数日後に遺体で発見されたらどうすんのよ。そういえば、あの日、この人が近くにいましたよ、なんて、近所の人に通報されたら、我は刑務所で冤罪を叫びながら40年後くらいにやっと再審が認められるのかよ。迷惑もはなはだしい。

イチローの安打数は、今季224安打。現地10/3日(土)161試合目まで終了。
大リーグ9年連続200本安打まで、あと-24安打。残1試合。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「日よけ」
Dsc_0434hiyoke


| | コメント (0)

これらはすべて犯罪行為だ。何か言いたいことがあるか。

またこりもせず(笑)、アサヒカメラフォトコンテストに応募しましたけどね、封筒に写真入れて、切手貼って、ポストに投函するんですけどね、いつも思うんですけど、郵便切手、買いに行くたんびに記念切手売ってくれますけどね、あんだけしょっちゅう記念切手出てたら、切手のデザインを全種類覚えられへんやろと思うんですけどね。個人の記念切手とかもあるらしいし。なんか適当な絵に「日本郵便 80」とか書いて印刷しといたもん貼っといても誰もわからへんのちゃうやろかと、よからぬことを思てしまう(笑)。((笑)やないわよ。そんなことやりません。)

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「モスバーガー」
Dsc_0447mos_2

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

「目標確認、誤差修正よし」「カウントダウン入ります、-21本前。残2試合。」

なかなかエネループが売ってない。おんなじような店ばかり行くからでしょうか、プライベートブランドの似たようなやつとかパナのエボルタの充電用は売ってるのですが。

写真プリント用紙も、以前たまたま買うたキヤノンのマットフォトペーパーが結構良かったのでまた買おうと思ても、これまたなかなか見つからない、光沢紙はいろいろあるんですが。

0はんが何か望遠鏡の工作したいちうて、虫眼鏡を買おうと探すが、百均で売ってるのはサイズがお気に召さないと。

もうイラつく。やっぱ通販ですなあ。品揃えが違う(笑)。エネループは単3×8本。そんな要らんかも知れんが、ま念のためにね。虫眼鏡はエツミのクローズアップレンズNo.4にしてもらって、これなら、我の写真撮影にも使えるし(笑)。ついでにパソコン用のメモリも買って(これがいちばん高いやんけ(笑))。

At the stores that I go well, I can't find the items that I want easily.
Mail order is good after all.I have ordered 8 Eneroops.
I wonder there is no necessity, but,well,you never know.
And I have orderd simultaneously the close-up lens and the memory of my PC(←this is the highest shopping).

イチローの安打数は、今季221安打。現地10/2日(金)160試合目まで終了。
大リーグ9年連続200本安打まで、あと-21安打。残2試合。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「モスバーガー」
Dsc_0451moss


| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

「目標確認、誤差修正よし」「カウントダウン入ります、-19本前。残4試合。」

0はんの水平感覚と申しましょうか、弟のuはんに「お兄ちゃん」と呼ばせないんです。こっちはuくんと呼んでるんやから、ちゃんと名前で呼んで欲しい、という言い分で。

で、uはんは「0くん」と呼んでいますし、しかも「お前なあ」てなもの言いです(笑)。

また、0はんは「おれはuくんのお兄ちゃんやなくて友達やからな」てなことも申しております。なんなんでしょう、この考え方は。最近の子はみなこうですか。そうですか。

イチローが退場になった三振の動画、ニコ動画でみましたが、そんなに誤審にも見えませんでした、まあ、ストライクっちゃあ、ストライクに見えますな。

イチローの安打数は、今季219安打。現地9/30日(水)158試合目まで終了。
大リーグ9年連続200本安打まで、あと-19安打。残4試合。

OLYMPUS μ1030SW
「よそんちにおさまってるuはん(笑)」
P9260006ufan


| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »