« 違うのはカラーリングだけじゃないわ。 | トップページ | あーあ、猫も杓子も、アスカ、アスカかぁ »

2009年10月29日 (木曜日)

疎開だよ、疎開。みんな転校しちゃったよ。町中であれだけ派手に、戦争されちゃあね。

0はんが毎日宿題で国語の本を音読するんですが、最近は「ちいちゃんのかげおくり」あまんきみこ作。今日はその話の最初から最後まで通しで読んどったんですが、まあ、涙なしでは聞いておれん話です、0はんは淡々と読むが。

戦争の話なんですが0はんには伝わらないのかこれでも伝わってるのか。まあ国語の時間にみないちいち泣いてたら授業進まへんでしょうが。小学生では泣かへんか。やっぱ30は過ぎんとな(笑)。先生もまだ20代みたいで。それでは泣けないやろ(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「南紀白浜アドベンチャーワールド」
Dsc_0887aw


|

« 違うのはカラーリングだけじゃないわ。 | トップページ | あーあ、猫も杓子も、アスカ、アスカかぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違うのはカラーリングだけじゃないわ。 | トップページ | あーあ、猫も杓子も、アスカ、アスカかぁ »