« 目標は北北東へ毎時40kmで進行中。 | トップページ | 「でも、武装が無い。」「プログナイフで十分よ。」 »

2009年10月 8日 (木曜日)

初号機の凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。

Chicago Cubsの田口の「田口壮オフィシャルサイト」が昨夜からつながりません。台風は関係ないやろ?

10月8日(木)0645に洪水警報は解除、でも
同0700現在で大雨暴風波浪の各警報は出っ放しで、保育所も学校も自宅待機でしたが、
同0910、全ての警報が解除になり、子ども達はそれぞれにはけて行きました。我も午後から出勤します。

こないだ、虫眼鏡(といいつつマルミ(←こないだエツミと書いてしまったかも)の写真用のクローズアップレンズ+4)のついでに(笑)買うたパソコン用のメモリ、Pulsar DCDDR2 4GB 800を装着してみました。

元は256MB×2の512MBでしたから、パソコンが8倍速くなるか(笑)、と思たら、あんまし変わらん、ま、多少速い。画像の表示とかね。

ADSLの速度も多少速くなったかも。1.7Mbpsやったのが1.8Mbpsくらいにね(笑)。でも、このへんが、いつもみてる計測サイトでは評価の分かれ目みたいで、今までいつも「たいへん遅いです。。設定などの見直しを。。下位10%tile。。」みたいのが出てたのが「少し遅い方ですが。。問題ありません。。下位から20%tile。。」に変わって、精神的にも安泰感が出てきました(笑)。

ただこのパソ(DELL Dimension 4700C)では、このメモリ、2.99Gと認識しておる。1G足らんやないか、どっか設定をいじらなあかんのかも、やが、この分では、その設定をする労力はほとんど効果を生まないであろうので、このままでいきます。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「自転車で」
Dsc_0488jitensya


|

« 目標は北北東へ毎時40kmで進行中。 | トップページ | 「でも、武装が無い。」「プログナイフで十分よ。」 »

コメント

台風一家(台風のパパ、以下略)。
というわけで私んとこも午後から出社です。

インターネットの速度とか長らく測ってなかったので、今やってみたところ、

下り受信速度: 68Mbps(68.3Mbps,8.54MByte/s)
上り送信速度: 22Mbps(22.3Mbps,2.7MByte/s)

て出た。ちょっと前に光にしたからなぁ。
特にスゴい!って体感はないんですけどね。
まぁストレスはあんま無いか。

早すぎる忘年会しますか?
こんどの土曜は大阪城ホールでPerfumeです。

投稿: おおえ | 2009年10月 8日 (木曜日) 午前 11時28分

ワタシもなんとか4G環境になりました。
以前が128×2の256でしたから、体感速度はエライ上がりましたよ…ってワタシの場合はマシンごと違うのですが。
でも数年後には「最低32Gはほしいところだよねー」とかいう事態にでもなってんでしょうか。おおこわいこわい。

早出し忘年会、日が合えばお邪魔したいですが…合えばの話で。ええ。

投稿: おやじノ介 | 2009年10月 8日 (木曜日) 午後 03時19分

やっぱOSが重過ぎるてことかしら、スイッチ入れてから使えるまで1分以上かかるなんてそんな家電、他にないし。
忘年会はまたメールで調整しようか

投稿: Jack | 2009年10月 8日 (木曜日) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標は北北東へ毎時40kmで進行中。 | トップページ | 「でも、武装が無い。」「プログナイフで十分よ。」 »