« 広報部は喜んでいたわよ。やっと仕事ができたって。 | トップページ | 他に36の手段を講じて君に送っているが、おそらく届かないだろう。 »

2009年10月18日 (日曜日)

君の資産、いろいろと調べさせてもらった。子供の養育に金はかかるだろうが、個人で持つには額が多すぎないかね。

子ども手当てて、ウチなんかもきっともらえるんでしょうねえ。いいのかしら。それでカメラとかPCとか買うてもたりしたりして(笑)。

まあ、くれるというもん、絶対もらいますけど(笑)、公平に考えますと、子供のいるウチなんて結構恵まれているかも知れなくて、ほんまに困ってはるのはお金がなくて子供どころか結婚もままならない独身の例えば年収1百万円台のフリーターとかそういう人たちで、その人たちをまずは救済せんとあかんのやないでしょうか。

やぱ所得制限とかがあってウチももらえないのかしら。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「-2.3補正まだ続く(笑)」
Dsc_0589dra


|

« 広報部は喜んでいたわよ。やっと仕事ができたって。 | トップページ | 他に36の手段を講じて君に送っているが、おそらく届かないだろう。 »

コメント

nosmoking 新聞社が実施した全国の知事へのアンケート調査では、民主党政策の子ども手当ての創設を評価した知事は、わずか4知事だけ。
橋下知事は7人の子供がいるので、毎月18.2万円、年間218万円の子ども手当てがもらえる。
これから3人の子供を生むとすると、総額1千4百万円の他人が納めた税金がもらえる。在日ももらえるのがみそ。
注)2.6万円x12ヶ月x15年x3人=1.4千万円
一方、岡田克也は私学助成は(日教組と関係ないから)廃止すると言っている。
政権交代という目的を達成するために、いかに他人の税金をばら撒いて集票するかというのが、出発点であるから理念が無い。
少子化対策という明確な理念があり、効果も証明すれば反対者は減るだろうが、少子化対策にはならない。
少子化担当相の福島瑞穂は、生まない選択を主張していた矛盾。

投稿: 道草 | 2009年10月18日 (日曜日) 午後 08時38分

2.6万円/月ももらえるのか。
×2人×15歳までももらえるのか!そんなにいいのかしら。いやま、くれるというもんもらいますけどね。いいのかなあ。dollar

投稿: Jack | 2009年10月18日 (日曜日) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広報部は喜んでいたわよ。やっと仕事ができたって。 | トップページ | 他に36の手段を講じて君に送っているが、おそらく届かないだろう。 »